2014/03/31

ご来場ありがとうございました。

今日は日記云々より先週のパーティーについて言う事が何点かあります。
活字でお伝えするのは難しいのですが、もし気に入らない点、疑問な点があった場合は直接聞いてくれればお答えします。
また、直接会った際にお話し出来れば(昨日の川越の様に)良いのですが、時間も身体も限りがあるので一斉に見れるようにこの様な形をとった事は理解して頂きたいです。
それとパーティーは楽しかったと思った方や何の事か知らない人は知って良い気分になる話では決してないのでこの先は読まないで下さい。事の経緯を知らずあえてこの先を読んで気にいらない点や疑問があるって人には誤解が深まるだけなので何聞かれてもお答えするつもりはありません。宜しくです。

 先日のパーティーが終わってからのtwitter上の件で色々と気になった方がいたと思います。僕も驚きました。他にも色々とあり過ぎた事もあり何の事か訳が分からず全く把握しきれませんでした。TLを遡ってからその場の状況を予想してお相手に連絡を入れました。もちろんお話している際も怒ってはいましたが、お酒も入っていた事もあり陽気な一面もありました。普段僕らに接してくれる際の態度やあの日の楽しんでいてくれた姿から、少し呑み過ぎてしまい、ふと耳に入った言葉が頭に来ただけなので、少し落ち着いてくれれば解決する事では無いかなと思っていました。電話で約1時間、お相手の主張と自分の主張を話すと同時に謝罪をしました。

もしここまで読んだ方でパーティーの際に自分が締めの挨拶をする際にまだあの場にいて、更に挨拶をした後に誰かしらの話し声等で不快に思う事が聞こえて未だに不満があると言う方いましたら連絡下さい。また、友達でそういう方がいると聞いたら連絡下さい。
直接会って話します。

以下連絡先
makeitlast.e.e.tyo@gmail.com


 今日まで黙っていた点についても説明します。
前述の様にお相手と電話で話した後に、時間が経てば静まってくれると思っていたからです。パーティー終了後に楽しかったと言うメールやリプライを頂いたりして、楽しんでいた人ばかりだったと認識して、そうでは無かった人は時間が解決すると思っていました。
 但し、その場に居合わせていないでTL上から何かあったと思い心配してくれた人達には何の形も取らなかった事は自分の配慮が足りなかったと反省しております。自分の知らない所で心配してくれた方々が沢山いるみたいです。本当に申し訳ございませんでした。この場をお借りしてですがお詫び申し上げます。
そしてこの期に及んで感想のblogを更新した際に「ご来場ありがとうざいました」を「ご退場ありがとうございました」と誤字のあるまま打ってしまいさらに波紋を呼んだ様です。本当にこの件も申し訳ございませんでした。来て楽しんでくれた方への感謝は変わりません。感想を多数頂いて嬉しかったです。
 そして多分一番気になっていると思うお相手との関係です。対面した際に自分がどのように冷静な態度をとれるかは自分でも分からなかったし、お相手の態度も全く予想してはいませんでした。昨日偶然対面した際にお相手にゆっくり話しましょうと言うと嫌な顔せずに対応してくれました。むしろ向こうから話しかけて来てくれました。互いに予想以上の認識の違いがあったので、その辺の話をしました。自分の考えを伝え黙っていた理由等も全てお話ししました。お相手にもやはり怒る点は未だにあるので正直言って「昨日で全て解決しました」って言える訳ではありません。ただ絶望的な関係であるとか皆が心配している様な幕切れになったと言う訳でもありません。自分が切れられてるものの、昨日話しかけてくれたのはお相手だし別れる際に握手して来てくれたのもお相手です。後は聞かれたら答えるので、やはり自分に直接聞いて聞いて下さい。事の発端等もそこで話します。

 最後になりますが折角二人でゆっくり話せる様になったので、一連の事で必要以上に騒ぎ立てたりされると非常に困ります。何の得か徳があるのか知らないけど影でコソコソ動いてる奴とか便乗してはやし立ててる奴とか陰口叩いてるそこのお前も、言いたい事があったら直接言って来いよ。言いに来ないなら話は別。俺には筒抜けだから、事が済んだとしてもゆっくりいつか仕留めるから覚悟しておけ。


長沼

0 件のコメント:

コメントを投稿