2014/03/14

MAKE IT LAST 新譜 詳細

お待たせしました。
長い様で短い様な製作期間もここまで。
メンバーの脱退や加入もあり中々音源を出すと言っても苦難の連続でしたが、最後はやる気と気合いと待ち望んだ光景の格別な華やかさを力に、、、と今作の歌詞に書き込んだ感じになりました。
もうここまで来たら形になった物をお披露目して手に取って聞いて感じて貰うだけです。
携わってくれた方々には本当に感謝してます。
物書きと曲作りに関しては過去の偉人からの影響まで実力と言えるのなら5人で作った100%実力を出し切った感じです。
解散済みのバンドや本、映画、絵、下町、触れ合った芸術の数だけぶち込んで消化して纏めてみました。
その他の点においては「実力以外」のお力を存分に借りています。
しかしながら誰かのチカラに乗っかる事で上がる自分達のプロップス云々では無くて、ここまで自分達の選んで来た道のりその物に象徴されるべくして達成出来た事かなとも感じています。
古い話ですが初めて御茶ノ水でLIFETIME STRUGGLEとの共同企画をやった時の企画名が「合縁奇縁」と打って、あれから縁に恵まれ縁を重んじやって来た成果かなとも思います。
月並みですがあくまでコレは通過点で、また次回作がいつになるかは分かりませんが、そこまでに更に良い物を作れる様に楽しみながらも頑張ります。
ここまでがあったからにはこれからは更に楽しい事だらけに違いないと思っています。

新譜発売に当たってWEB FANZINEにてインタビューを受けました。
hiliberate.です。
多くを語るとネタバレしますのでこれは直接見て頂きたいです。
そして明日大阪で開催のBRAVE OUT企画ではファンジンが作られる様でそちらにもインタビューが掲載されています。(hiliberateとは別です)

ジャケですが2種類あります。
MIL LIVE会場,八古屋,DISK UNION限定は、もはや説明不要MILの2nd demoのジャケでもその前からもお馴染みのta96氏です。
知らない人もいるかなと思いますが彼とは大学時代からの付き合いで、互いにバカな事をしまくっていた腹違いの兄弟です。
今作の為にわざわざ秩父から出て来てくれてインスピレーションを北千住で受けて書いてくれました。
相変わらずの力作です。
そして中のpostcardは浅草地下街の重鎮、日本グラフティー界の牽引者、なんと形容してよいのか分かりませんが、総称し僕ら下町人の憧れESOWさんにお願いしました。
描いている絵が格好良いのでお願いしたかったのですが、無知過ぎたのでお願いするにあたってまずは自分なりにESOWさんやグラフティーについて調べて勉強しました。
知れば知る程凄い人なんだなと思い、お願いするのは敷居が高過ぎるかなと思った事は何回も考えました。
ただいづみやで呑んで色々とお話しさせて頂いた時や浅草の方々から聞いた話や調べた文献から感じた事がPUNKな事ばかりで絶対にお願いしたいなと決心しました。
今回アトリエのフウライ堂に行ってお願いした際に優しく出迎えて頂いた時も絵を受け取るときもここ数年で一番緊張してました。
この原画は一生の宝物にします。


BAND:MAKE IT LAST
TITLE:LOWER EAST SIDE TOKYO EP
LABEL:カタギレコード
PRICE:¥1000-

JACKET① MIL LIVE会場,八古屋,DISK UNION限定

design ta96(AND BELIEVE/TIED KNOTS)





postcard ESOW(RDK)





その②
こちらは日本各地のディストロをしてくれる人達用に作りました。


北は北海道から南は福岡までありとあらゆる人達が協力すると連絡をくれて出来る事です。

自主制作にあたりデカイ流通も無い我々の様なバンドなんて今まで沢山いたけど成立して来たのは、こう言ったディストロが日本のHARD COREを支えて来てるんだなとつくづく感じました。
そして東京に限らず各地方都市にもまだまで眠ってる筈のバンドとの繋がりにもなって欲しいです。
ジャケの写真は以前の僕らの企画で写真を撮ってくれたヒゲノカメラ!より拝借。
タイチいつもありがとう。
写真の面白さを存分に教えてくれてる僕の友達です。
そしてpostcardはKaToPeさん。
以前に85Aのフライヤーを描いて頂いた時はプライベートでの親交までは無かったのですが、ここ数ヶ月で密に色んな話をしてくれてKaToPeさんの事を良く知って描いて欲しくなりました。
今まで絵描きとバンドと共通点なんて考えていなかったけどKaToPeさんと話してから物の考え方が物凄く変わった気がします。
拘りについての考え方が物凄い勉強になりました。
今作のコンセプト云々は話してる最中に出た話題や自分達の遊び場や歌詞からインスパイアされたそうで、先生自身もかなりの力作だと渡す前から言ってくれていました。
この原画も僕の宝物にします。


取り扱い先は発売日が決まり次第発表します。




JACKET② 地方distro

photo ヒゲノカメラ!






postcard KaToPe






postcardの全貌は買ってからのお楽しみで願います。
最後になりましたが来週の日曜日に八古屋にてレセプションをします。
固い事言わずに楽しんで頂ければ何よりです。
DJもLIVEも豪華な感じで昼からあっという間の6時間になる事間違い無し。
我がカタギレコードからは日暮里のコムスビーツことMONCHAIN。
一度DJをやったら面白そうだなと前から企んでいた大学時代からのお友達POPLER。
北千住の極楽様こといつも俺等の遊びに付き合ってくれるTAKASHI君。
CISCO渋谷店最後の店長にて現在は東翔水産の若旦那MAS aka SENJU-FRESH!!
東京HARD CORE界皆のアニキDOC.P。
東京HARD CORE界皆の叔父貴KITAGWA。
浅草地下街からの刺客マーさん、シンヤさんのナイスコンビVINYL BRAINS。
AND BELIEVEの川口君とENSLAVEの菅沼君による謎のフォークソングデュオ、その名も74のデュオ。
去年の我々の企画でもブチかましてくれましたSAKAMOTO。
そして下町NO.1人情ソールフードと呼び声の高いイクチャム、と豪華過ぎる感じで行いますので是非とも北千住へ遊びに来て下さい。
立ち呑み屋さんなんで前売り券とかはありません。
いつも通り¥1000で3杯です。
ノベルティーでステッカー差し上げます。
以下詳細。


カタギレコード企画"友垣 vol.1"
LOWER EAST SIDE TOKYO EP RELEASE BASH
3月23日 
場所 八古屋/開演14:30
food イクチャム(ベトナム料理)







time table14:30~
15:00~15:45 MONCHAIN(カタギレコード)
15:45~16:30 POPLER
16:30~17:20 TAKASHI

17:20~17:35 74のデュオ(member of AND BELIEVE&ENSLAVE)

17:35~18:25 MAS aka SENJU-FRESH!!
18:25~19:10 DOC.P(YOUTH ISSUE,AS WE LET GO,DOGGY HOODS,SOUL VICE)

19:10~19:30 SAKAMOTO(VELOCITY)

19:30~20:15 KITAGWA(AND BELIEVE)
20:15~21:05 VINYL BRAINS(5 HOURS RECORD)









詳細は以上です。
by masarai(カタギレコード ceo)

0 件のコメント:

コメントを投稿