2013/02/25

1/6

今週末で3月。
もう一年の6分の1が終わっちゃいますね。
濃い日が続くと気付いたらあっという間に時間が過ぎてる。
今まで後悔が無い様に生きてるからいつ死んでも良いって友達が言うんだけど、残されたこっちはたまったもんじゃないわ。。。
それでも後悔無い様に生きるって点だけは大事か。
俺は今まで直感やノリ重視で生きてきたけど肝心な所でタイミング逃す事が多いから気を付けないとね。
二の舞ってのが一番後悔に繋がると思う。
結局一番の教科書は自分のやって来た事だったりもするし。

話がそれたけど三月入った今週末に念願の福岡旅行に行って来ます。
色々誘ったけど結局みんな金欠や先約で無理でSDのユーキ君と一緒に行って来ます。
自由の翼を手に入れてしまった星野氏は既に名古屋から京都に向かっているらしく、週末に福岡上陸らしい。
仙台からは現地人並みに福岡が詳しいジュニアも来ます。
屋台やマルタイ工場見学や唐人町で遊びまくって食い散らかすよ〜!!
肝心の目的はBROKEN RUSTと東京からのTHRHのライブを見る事。
博多とは少し離れた久留米らしく二日間で色んな所に行けそうで楽しみっす。
変な病気にも気をつけよう。


2/20
急遽ソウ君の家でのしゃぶしゃぶ会へ参加。
多分少人数開催の予定だった筈だけどこっちからも駆けつけ過ぎてワヤ。
いつも北千住まで来てもらってるのでたまには行かないとね。
TJ線沿いの仲間aka TJ CREWは面子もやってる音もバラバラでもみんな仲良しで俺等みたいな感じにシンパシーを感じます。
いつかこの面子で企画を池袋でね。
まじ楽しみ過ぎる。









2/21
3/14に行われるホワイトデーGIG@中野MOONSTEP(詳細はまた今度)用の練習へ。
名曲6曲で全部NYのバンドっす。
ボーカリストばっかりなんでシフトチェンジもあるっす。
平日ですが折角なんで仕事後に気楽にお越しください。
因みにベースなんで必死に足引っ張らないように練習しています。




2/23
昼からセカスト行くも何も発掘できず。
夕方から渋谷へ。
久々に見たTBTB!がトリでかましてた。
タイトでも飽きさせない感じで上がるっす。
ドロンコ氏もナイス幹事!!!
終わって打ち上げ行って外人のクソつまんない話に萎える。
ありゃ治外法権だね。。。
そんなどうでも良い事よりもドロンコ氏の紹介で同じ卓を囲んでいた谷本さんの話が面白すぎて一瞬で帰る気が無くなった。
今まで会った先輩の中でもダントツに濃かったし、本人以外の熱いエピソードも沢山聞けた。
俺の全く知らない時代の日本中の事や地元や共通の話題の任侠映画と板橋区大山の話まで。
皆が夢中になってたね。
一番衝撃だったのは何で一人で演劇をやっているか。
若輩者には強烈過ぎました。
今度柴又か浅草か上野で呑みましょう~!

朝方どうせ次の日も出掛けるなら帰らないで良いやと思いモンチェインの廃墟へ泊まった。
突っ込み所満載の部屋でした。




2/24
起床後借りたパジャマを寝起きのモンチェインに投げつけて颯爽と秋葉原へ。
舎人ライナーに久々に乗ったんだけど天気が良くて凄く気持ちが良かった。
スタジオでは作りかけの新曲を一気に詰めた。
アレとかアレとか似てるのかもしれないけど、最近の自分の中ではかなりど真ん中の音で気に入ってます。
やっぱ物好きが集まってやってると行きつく先は見えてくる。
多分俗に言う変態なんだろうね。
何となく作った曲の雰囲気をtweetしてたらすげー反応良くて上がったっす 笑
確かにオールドスクールのハードコアの中でも希少な部位かもしれない。
スェーデンじゃなくてフィンランドってのがポイントなんだな。

終わってミーティングして南千住へ。
久々に行ったしいつも歩かない方だったんだけど、御想像の通り。
遊郭に隣接したドヤ街は、住んでる人が変わっても雰囲気は何一つ変わっちゃいなかった。
昼から爆音のカラオケ喫茶の入口に「酔っ払いの方お断り」の表札。。。
謎だらけの街の中にポツンと佇むスタジオにてFOR LIFEのレコーディング。
良い感じの4曲でしたが似てる曲当ててやった。
ボーカルは海老根節が出ていて癖になります。
実際コーラス録ってる時から皆真似してた。
終わって駅前で健太郎も合流し乾杯。
とにかく80年代後半から90年代のアングラについての話が盛り上がる。
結局終わってもラーメン食いながらそんな話になってた。。。
懐かしいなぁ新木場でのINDEPENDENSE-D第一回目。

















決勝も福岡にいる為に出れない。
masarai

0 件のコメント:

コメントを投稿