2013/03/04

SOUND TOWN tour report...

ども。
2月が終わって3月の開幕。
相変わらずの寒さはおさらばしたい。春物売れなくて困る。
寒さの中からも一筋の光。
Ratchild活動休止からの再開アナウンス情報をキャッチ。
普段のライブが多すぎるからちょっと間が空いただけでも違和感があった。
新体制も見物だな。

先にぱぱっと告知しちゃうと来週の木曜日のホワイトデーにコピーバンドにてベースを弾く事になりました。
他にもコピーバンドやDJが出るので楽しそうです。
場所は中野MOON STEPの2階のバー。
うちらは世界の成田氏(FAKE COUNT)を筆頭にEASELから丸君と晋、FOR LIFEからは海老根です。
5人中4人がボーカルですので特権を生かして色々と80年代後半から90年代のNYHC名曲集をプレイ致します。
女性は無料だし一杯奢ってもらえるらしいから終業後に友達誘って成田さんからバレンタインデーのお返しだと思って遊びにくれば良いんじゃないかな。
誰もあげてないんだろうけど。
野郎は問答無用、いつも通り暑苦しく遊んで乾杯しましょう。
肝心の何故このメンツに俺が入っているかというと、他にいなかったからです 笑
一回遊びに来て楽しかったら次回楽器弾ける人にやって欲しいな。
荷が重いな俺には。
High 次!!




noyとWALLの共同企画にてDJします。
仮フライヤーなんで正式なの待ってます。
と言うより面子がまだ固まっていないんでね、詳細待って下さい。
俺等の年下の世代の人が沢山でるイベントってありそうでなかったので楽しみです。
バンド歴でいったら俺等も変わんないんだけどね。
俺が遅れて来たルーキーだからブーマー状態なんでね。
High 次 お待たせ。。。








3/2
朝6時起きにて成田に出発。
日暮里乗り換えで特急券は買わずに食費に回そうと試みたら同行のユーキ君と同じ電車を待ってる時に合流。
鈍行で寝るつもりが結局話しこみまくって空港に着く。尽き無かったね~二人して。
搭乗口を間違え職員に遅いと切れられながらも何とか搭乗。
朝っぱらからSKY MARKはムチムチな人が多かったっす。
機内で一番搾り2本かまして2時間後には人生初の福岡着。
着いてびっくりメンバー全員でお出迎えしてくれました。
前乗りで先週から一人旅行をしている晋も同じ時間に合流。
役者が揃い早速飯へ。
噂通り福岡空港は博多からすぐ近くで都民が羽田や成田への移動に萎えるような事が一切無くて素晴らしい。
一発目は水炊きの店へ。
値段にも比例する納得の味でした、アザス。
何故かゆずコショウを目の前にするとウチのメガネを思い出しますがここは福岡なんで一回忘れておく。
食後はスターターのユウスケさんのやってるお店にて個展が開催されていて遊びに行ったりレコ屋回りへ。
中古にてまさかの初めて見たDEAD ENDのスプリット購入で上がる。
BROKEN RUSTファンのリッキーもお初ながら合流。
good vibesでした。

そして車で念願の唐人町へ 泣
前にサトマンに唐人町について色々と聞いた時には「俺住んでたけど何にも無いっすよ」と言われたけど今やYBの間では全国区。
いきなり大園寺の五重塔と対面してぶち上がってしまいました。
やはり俺の反応はBRメンバーから異常らしくて皆驚いていた。
唐人商店街等も歩いたけどのどかで凄く良い雰囲気だった。
確かに何もないかもしれないけどTOJIN BATTLE ROYALのメンバーの思い出の地ということもあり浸る私。。。
近くのコンビニにて乾杯していざ久留米へ移動。



















リハ中は暇なんで駅前をぶらついて現地の人とたまたま話せたり居酒屋行ったりであっという間に一発目のBRスタート。大遅刻かましたジュニアも合流 笑
ライブはまさかの「レペゼン唐人町」の一言で幕開け。
一番手にてライブするのは久々だったらしいけど気負いなく堂々としたライブでした。
ジュニアとリッキーによる援護射撃もバッチリで見応えあり。
次回までにEYEBALLの歌詞も叩きこんでおきます。
 久留米と博多は離れているけど友人が何人も来ていて熱かった。
二番手THRHも東京から来て堂々としたライブ。
もはや俺ら何処にいるのか訳わからなくなってた。
ケンタ手ぬぐいサンキューね。
あとこの日に出ていた神戸のBEAT BREAK SCREAMERコウタ君がHCJのTシャツ着ていて気になったから話しかけたら知り合いだらけだった。
MAKE IT LASTの事も知っていてくれたみたいで、いつか一緒にやりたいっすね。
神戸はeulogies forにトミーと着いて行った以来行っていない。













東京と違い箱打ちは無いので博多へ移動して飯。
一発目は山ちゃんにてラーメン。
これがマジでやられたっす。
普段田中商店を崇拝している俺の予想の上を行く納得の味でした。
恐るべし本場の味。
臭みが少なくても味は濃厚でクセが無くて美味かったです。
後に向けて替え玉出来なかったのがむなしい。
山ちゃんを後にして天神の主要な所を歩いて回ったけど本当に美人な人ばっかりだった。
初見のキースは凄い外観だった。
いつかあそこでライブを。

違うライブに行っていたケイコちゃんも合流して中洲へ移動。
手拭い常備ありがとう!!
屋台の光景は圧倒された。
いつもやってる道沿いの店を想像していたんだけど、簡易的な屋台で昼間には無くて折り畳んで車やリアカーでの移動らしい。
店員恐いけど雰囲気は最高だった。
真夏に来たら無限に呑めるかも。
中洲の屋台はこっちでいう浅草橋から両国に渡る辺りの隅田川沿いに屋台がずらっと並んでる感じ。
写真で見たやつだなんて軽いたとえしませんよ。
初の焼きラーメンも美味しかったんだけど手羽明太が最高にビールに合った。
こっちでホッピー通りを紹介したら喜んでもらえたけど、俺等が福岡行ったら同じレベルで楽しめる場所を見つけた。
話題は仙台や下ネタでこの日一番の盛り上がり。
三軒目はふとっぱらと言う居酒屋にてラーソーメンを頂く。
この旅最大の珍味でした。
博多の細打ちラーメンを少し甘い醤油ベースのタレでつけ麺にして食べるんだが、これが奇跡の組み合わせ。
東京でも食べられるっぽいけどあの味に匹敵するのか分からないから考えもの。
マジで美味かった。
ここでお腹も満たされ後は帰って寝るだけ、そんなつもりでした。















朝4時になり眠気もマックス、胃袋もパンパンなのにジュニアの提案で元祖長浜屋へ。
俺は散々色んな噂を聞いていたので絶対に行きたく無かったけど何故か皆が強制的に行く流れになってしまう。
俺とユーキ君と晋は悠三の家に泊めてもらう予定だったのでコンビニに寄って出た瞬間に目の前に止まっていたタクシーに乗り込んで逃げようと企む。
コンビニを出た瞬間、唖然。
タクシーが他に行ってしまっていた。
それでも奴らに掴まらない様にその後に来たタクシーを晋が停めて乗り込もうとした瞬間、サトマンがダッシュからの豪快な跳び蹴り。
晋がくたばりタクシーは喧嘩だと思いこんで逃げてしまい、結局家主の悠三もつかまり作戦は失敗。
ってな訳で長浜屋へ。
しかしナガハマヤってのは抗争があり色々と分裂してしまって、結局俺等が行った店は結構美味かった。
アタマイカレなオチでした 笑
何だかんだ食べ終わったのは行きたく無かった組のユーキ君が最速で俺も二番目だったからね。
流石に食べ終わってもう動けないくらいまで来てたけど、何故かサトマン&ジュニアからのもう一軒宣言。
最強アタマイカレ発揮してました。
歩きつつ、チャンスを伺い、今回は脱出してタクシーに乗り込み悠三宅へ。
長い重い長い一日が終わる。
後日聞いたら二軒目の長浜家の方は噂通りの方で獣臭が五臓六腑に染み渡り悲惨な感じになったらしい。。。






3/3
昼に起きて完全に胃袋が崩壊しているのを確認。
悠三運転にて唐人町のももちパレスへ。
これもYBなら熟知の相撲親父が筋トレにて迷惑行為をしていた名所。
行かない訳は無いよね。
飯は悠三お勧めの定食屋で海鮮!!
結局飯を前にしたら食欲は湧いてくるモノで美味しく頂きました。











食後は太宰府天満宮へ。
菅原道真の御墓所らしく(ユーキ君に聞いたんだけど)、学業、司政、厄除けの神様って事で何か良い事あると良いな。
日本酒の試飲で気持ちよくなりつつ時間が迫り空港へ。
梅ヶ枝餅も美味しかった。
















空港にてお土産を購入。
勿論明太子とマルタイで決まり。
二日間遊び倒したけど胃袋はち切れるまで付き合ってくれたBRメンバーには心より感謝。
初日の最後は付き合ってくれてるんだか付き合わされてるのか分からない位にカオスだった事も良い思いで。
奴等の真髄が見えた気がする。
福岡で出会った人達は皆優しくて良い人ばかりでした。
次回は既に6月に決まってるけど知ってる人が沢山いそうで今から楽しみ。
ジュニアとセッちゃんも来るみたいで元祖はどうやって切り抜けるか今から考えないとね。
その後は必ずやMAKE IT LASTだけじゃなくて来れそうな奴は皆連れて来たいなと思います。
福岡でもっともっとハードコアのバンドが出てくるには、必ずや東京近辺の人達が向こうに行って名前を知ってもらって注目される事で活性化するんじゃないかなと思います。
話した感じだと福岡の人達は結構俺等の事を知ってくれているんだよね。
G.N.O(元祖、長浜、おかわり)じゃ無くてG.N.O(義理人情恩返し)かましに行きますよ。
財宝の眠る土地福岡、今後も注目。










































EASE END TOKYO&TJ CREW&SOUND TOWN!!
masarai

0 件のコメント:

コメントを投稿