2013/02/13

MAINTAIN VOL.1 report

どうも一昨日は多数お越しいただいてありがとうございました。
余韻と反響の中の達成感と若干の虚無感に溺れていますが、
皆さんの前向きな感想は励みになります。ありがとうございます。
今回があったからにはこれ以上の事をするには更なる智慧を駆使して進むのみ。
でも絶対に実現したいなと思います。
智慧を駆使して成り上がる、力は力であるに過ぎないってやつっすね。
いい刺激になって他の企画や地方にも伝われば良いなと思います。

改めて感じた事は皆根底で繋がっていた。
根底には限りないキーワードがあるけど音、バンド、経験、憧れ、そして何より友人で繋がっているなと今回強く感じました。
企画を立ち上げた時点で予想してた事だけど、日曜日は予想以上にそれを強く感じた。そして皆もその事を口にしていた。
俺の体現してきたシーンのキーパーソン及び関係者は殆ど来てくれました。
正に新旧JAPANESE OLD SCHOOL HARDCORE大同窓会。
行き着く先、企画したのは俺達だけど色んな人が前向きに参加してくれて成り立ったようなもんです。
俺等は準備だけで後は俺等以外の出演者と参加者皆さんが作り上げたようなもんです。
チケットの額面分楽しんでもらえたら何よりっす。
でも楽しませてもらったのはこっちも同等かそれ以上なんで感謝しかない。
あの空間を作り上げてくれた参加者皆さんに感謝、ありがとうございました!!
仕事や家族の事情で心なし半ばでバンドをやめてしまった先輩や若くしてガッツのある後輩はどっちも貴重な存在なんで今後も変わらぬお付き合いを。
特に先輩方は俺の暑苦しい正確を毎度受け入れてくれてありがとうございます。
あと東東京住人及び関係者。
お前ら俺より目立とうと小粋な事はするな、俺が普通の奴に成り下がる 泣泣泣



ライブのレポ等細かいところはヤマソさんが写真を撮ってくれたんで、そこから感じてもらえるはずです。(ヤマソさん長丁場無理言って付き合っていただいてありがとうございました!!)
お陰で今回は大ボリューム!!!!

2/5&2/6
企画前にてソワソワしていたので八古屋2days。
ミラクルな出会い多数でやはり楽しいっす。
久々にお会いした方も超good vibesの塊で、これから更に下町盛り上がりそうっす。
ちょっと先の予定で良い酔いお話を頂けたので後日公開かなと。
しかし白子旨かったなぁ。


























2/8
COSのDVD上映会&その前に呑む。
ネットで見つけた店が俺等が好きそうな感じのど真ん中でした。
やはり白子旨し。天竺行き決定。
DVDの方は考え深いものがありましたね。
彼らの歴史を感じるようなコメンテーター達。
僕も一瞬映っていまして小っ恥ずかしいですね。
帰りに終電なくなってフラフラながら歩いてタクシー代を稼ぐ。
JBさんお世話になりました。。。





















2/9
BROKEN RUSTのユウゾウと奨ちゃんが前乗り 笑
去年ぶりの再開から浅草ホッピー通りにて正ちゃん、浩司へなだれ込み、何故か有名人扱いをされてサインまで。
確かにBRが東京でやってたらトンでもない事になりそう。
ユウゾウは初のホッピーに撃沈。
閉店後のアレコレはお蔵入り。













2/10
当日。思いっきり二日酔いだった。
ホテルをチェックアウトして暇だった二人と両国で飯。
毎度の巴潟はいい仕事するっす。
七味かけまくって酒は完全に抜けた。
そして小岩へ。
壁一面のフライヤー、貼っていて既に感無量でした。
あまりに大量でもったいない感じになってしまったけど、皆が見て楽しんでくれて良かったっす。
殆どが見に行ったことのない企画のフライヤーで、改めて日本のハードコアの素晴らしい歴史を感じさせて頂きました。
DJの方々とは思いっきり面と向かって聞き込む時間が無かったのがマジで心残りでしたが、唯一オープンの菊池さんと北川さんの時間はカレー食べながら堪能させて頂きました。やって欲しかったど真ん中の更に上いってましたね。
ライブの途中に通る度にクラシックからレア物までかかりまくって色んな人が聞き込んでたり、成田さんみたいにボコボコになっているのを見て俺も影ながら楽しませてもらいました。(成田さんはGI&JBのカバーの上がり方も凄かった 笑)

ライブは一発目のSOUL DISCHARGEは申し分ないくらいのテンションでブチ上げてくれました。共同企画ありがとう!!
二発目STAND UNITED、楽曲とボーカルが妙にクセになるスルメ的、本当に格好良いです。カセットは絶対お薦め!!
三発目GORDON IVY&THE JAYBIRDS、何かとお付き合いさせてもらう機会が多いけど、毎回刺激的で対バンが足りないっす。
大阪でも必ずや良いシーンが出来ると信じています!!
四発目NO LIMIT、久々の東京でも何のその、なりふり構わずガッツリ上げてくれました。ENJOY MIE LIFE!!
五発目BREAK OF CHAIN、演者もお客さんも仙台人たちの愛に溢れて地元の熱さを感じました。
ジュニアも遠い所ありがとう!
六発目BROKEN RUST、やっと東京の、しかも小岩で一緒にやれてよかった。
こっちの仲間で初めて見た奴ら全員心持っていかれてた。サトマンのスタジャンもナイスだった!!!!!今年中に乗り込ませてくれや!!!!
七発目ETERNAL B、ずっと背中追いかけても追い越せそうにないですが、俺らも何とか頑張るっす。東京都心部は任せます!!
八発目俺等、色々振り返るとありますが皆さんのおかげで何とかなりました。
思い当たる節で前日に呑み過ぎや背筋が弱いなどありますが、次に向けて頑張ります。
しかしあの暑さの中で最後までキツかったのに、落ちることなくカバーも含めて付き合ってくれてありがとうございました。
写真が順不同ですが大量すぎるのでご勘弁を。
やはり細かいことは活字よりこれ見れば今回の雰囲気が多少は伝わるんじゃないかな。
MAINTAIN VOL.1大成功。




































































































































































































































































































































JAPANESE OLD SCHOOL HARDCORE 遖
masarai

0 件のコメント:

コメントを投稿