2012/05/28

白帯有段者


ども。この度ファンジンを始めようと決意しました。
昔から読むのも集めるのも好きだったので、いつかは自分で作ってみたいなと思っていました。
岡村さんのHI-LIBERATE、成田さんから借りたSAMURAIファンジン、中古で買ったSCHISM等からの影響もあります。
ファンジンの長所を考えたのですが、コミュニケーションツールと歴史的資料の2点だと思っています。
ファンジンを通して名前だけしか知らなかったバンドの事やそのメンバーを知ってみる。
だからこそ今までのファンジンには無かった個人にスポットを当てたいなと思います。
歴史的資料とはバンド絡みだけでは無い対象も幅広く視野に入れたいなと思っています。
文化の側面て言うのかな、俺しか出来ない事をやってみたいなと思います。
よく雑誌の質問だと当たり障り無い感じで終わって読み返してもつまらないので、その点も改善したいなと思います。
特にプレイヤー目線を引き出すインタビューが好きなので。
その点は中古で集めてるBLASTとREMIXのインタビュアーは素晴らしいと思います。
深いところをエグらないとね。
創刊はタイミング的に7/14のEASEL活動休止GIG辺りなので、自分らの遊び場でもある東東京にスポットを当ててみようかなと思っています。
やっぱりなと思った人もいるだろうけど、この先は東東京の話だけで終わらすようなファンジンを作るつもりは全く無いです。
今回ばかりはタイミングが合ったし、このタイミングの為に出したいと言っても過言じゃない。
俺も知らない話がまだまだ沢山ある筈だ。
昔の話を引き出しつつ個人のコダワリを話してくれれば成功かな。
3人中2人はほぼ取材日も決まりなんで楽しみながら頑張ろ。
ファンジンの名前は「SHIROBISM」にする予定。
頭を使えば理解できる。

あ、あと7/14のEASEL活動休止GIG出ますので宜しくっす!!



5/24
870氏とフットサルへ。
アナログがまだ来ないからCD借りちゃいました。
家帰って中身無くって次の日また借りに行く 笑




5/25
中学校の友達の助監督をした映画を見る為にムコヤンと上野合流。
寿司食ったらクソ不味かったが腹は一杯になったね。
若干フテりながら渋谷へ。
映画は話がマニアック過ぎて危なかったなぁ。。。
あれってB級って認識で良いのかな。
そんな事より奴が元気そうで何よりだった!!
映画好きなシバちゃんと玄士と火曜日3人で呑みに行く事になった 笑







帰りに昨日貰いそびれたCDを借りに行く。
TOTALホントに最高。
音もリリックもLIFE STORYの延長で更に進化してた。
より通好みになったのか聞いてる側が変わったのか。
政治家ぶった切ってる曲が良かった、remix読み返したくなった。
家では愛妻の山菜料理を頂いて道産の緑のブツを10本も頂いてしまった。
俺もあんなに料理上手い人と結婚出来れば言う事無いっすね。
さっちゃんごちそうさまでした!!









5/26
まずは床屋。相変わらずの良い仕事っぷりですマスターは。
昼にセカスト巡りしてヤバイ帽子発見。





夕方からボーイと初台へ。
噂通り物凄い数の人が駆けつけてopenの時点でパンパンでした。
2週連続でETERNAL B見たんだけど最高だった!!
KEN ONEさんのMC格好良かったです。
打ち上げでテキーラ呑んでくたばる。
このせいで記憶がちょっと飛んでます。
楽しかった筈なのにもったいないよなぁ。






5/27
起きたら完全に二日酔いでダウン。
ボーイの話だと寝言が切れながらDJプレミアばりにワンループしたらしい。
あぶねーな。
昼過ぎにLOW VISION岡村さんに過去に作ったファンジンや買った物を貸して頂きたいと電話するとすんなりOK。
準備して岡村さんの家に向かう。
新体制のLOW VISION等色々話してもらいました。
前にLOW VISIONが東洋でライブした時に岡村さんからファンジンを買ったのも覚えててくれました 笑
店じゃなくて作ってる人から買ったのはこの時が初めてかも。
色々借りたけど結局岡村さん作ってるのが一番参考になりました。
質問が硬すぎないし適度に深いので。





20時からタクヤとフットサルしに草加へ。
良い感じに週末が終えたが、大事な用事が。
帰ってUSTで遂にTOJIN登場。
総裁の破天荒な話満載で最高に面白かった。
アルバム発売が待ち遠しいです。





告知
6/9 初台WALL(転換DJ)
7/14 小岩オルフェウス
7/21 大阪CLAPPER



白帯は初心者の証じゃなく何にも染まらずに黒帯を目指す姿勢って事で。
masarai

0 件のコメント:

コメントを投稿