2015/06/01

鳥政&カタギレコード企画 FRY AWAY〜鳥からの力〜

電波張っていた人は知っていると思いますが、再来週に新御徒町の鳥政にてDJと弾き語りの企画をします。
面子は見ての通りで抜け目無い感じで組めました。
センス抜群の気の知れた人たちの曲で昼から休日を楽しもうと思います。
企画自体はノリでここまで来ましたが面子は黒帯ばっかりでカタギレコード冥利に尽きます。
最近知り合った人もずっと呼びたかった人も昔からの仲間も企画を通じて次に繋がれば嬉しいですし、鳥政の告知も兼ねてと色々と思う事はありますが、詳細等は是非現場で。
High 次。。。
その翌週の6/20にもイクチャム企画にてDJが決まっています。
こちらも物凄く豪華な仲でやるので凄く楽しみ。
下町にしか出来ない企画がまた更新されると思います。
この詳細はまた今度。


鳥政&カタギレコード企画
FRY AWAY〜鳥からの力〜
6月14日 日曜
於 2番目に美味しい唐揚げ専門店鳥政
開演13時  入場料、ドリンクチャージ無し
 
・dj・
SHIN(TIED KNOTS)
@dorofes(SOUL DISCHARGE)
Yossy(FIREBIRDGASS)
FIRE BIRD(nervous light of sunday)
しろひ(TRAGIC FILM/FINAL LETTER)
DJロイヤルコペンハーゲン(ex FC FiVE)
鳥家十兵衛(MAKE IT LAST/カタギレコード)
 
・live・
はりや(STINGER/NO ONE RULES)
74のソロ(AND BELIEVE)
SAKAMOTO(VELOCITY)
・live paint・
佐々木猛(TRAGIC FILM)
 
・shop・
六角

 
 
 
5/26
大学の後輩の久保君と綾瀬へ。
新大衆酒場松屋というお店は知り合いが出した新店で気になっていたお店。
酒屋がご実家の店主のお店で料理もこだわっていて良いお店でした。
刺身とあぶりがっこで永遠を悟ったけど二軒目に名店の大松へ。
やっぱり綾瀬で長年上位に名前を連ねる理由が分かる。
強炭酸、氷無しグラスの黄金比メイク。
もつ焼きも刺しも美味かった。
久保君のやってる60miles an hour も是非聴いてみてください。
 
 
 
 

5/28
トミーと気になっていた南千住へ。
割と近いのに未開の地で衝撃だらけだった。
大林は店内で撮影禁止なのでこの日に初めて店内を見たけど、想像以上に昭和が止まったまま。
食べログとかに載ってる写真見ないで行ったほうが5兆倍は印象が違うので是非。
おやっさんの雰囲気とか周りの客さんとかも厳格そうな人ばかりで良い経験。
二軒目に大力へ。
こっちも渋いもつ焼きのお店だったけど隣で昭和歌謡を熱弁してるおっさんとかで面白かった。
南千住は他にも気になるお店がまだまだあって楽しみ。
山谷も浅草も近いのにあまり行ってなかったから新鮮。





5/30
昼は三ノ輪の角萬で冷肉。
夕方に吉田さんに教わった吉原の蕎麦屋へ。
蕎麦屋でもなく居酒屋でもなく、居酒屋で美味しいお蕎麦が食べられる感じなんだけど、頼んだもの全部素晴らしかった。
盛りつけも凄く綺麗でここぞという時に行きたい。
立地も最高だし。
気になってこの辺を少し歩いていたんだけど吉原の独特な雰囲気って今まで西成でしか感じていないアノ感じそのもの。
夜は小岩へ移動してTIED KNOTSのレコーディングを覗きに。
バカ話で少しは役に立ったのかな。
曲は楽しみだから全く聞いていない。
夜中に草加のMs Ramp Labへ。
真謝や浅草や北千住の人達で夜通しの最高のパーティーだった。
BMX,SK8,LIVE,FOODと内容盛りだくさん。
ENMCのライブがスゲー格好良かった。
ノリと盛り上げ方が下町っぽくて上がったなぁ。
2月以来に食べたカズアキのタコライスやイクチャムのカレーも美味くて本当に充実の一日。
久々の東東京遖。










5/31
夕方から小岩へ。
差し入れを買う隙にPit in
小岩の名店大竹に初訪問。
ここも長らく上位にいる理由がよくわかる。
女将さんがイケイケで見ているだけでも面白かった。
シロ、レバー、タンを手土産にスタジオへ。
前日の地震の影響で電車で帰れず連泊していたとか。
疲れてるしrecで張り詰めていたので良い感じにお邪魔したつもり。
いつ出るのかは分からないけど、色んな人に聞いて欲しいなと思います。






以下告知

6/14 鳥政(DJ)
6/20  都内某所(DJ)
7/11 初台WALL
7/12 西荻窪PIT BAR
8/2 熊谷(DJ)
8/29 取手Dandelion Cafe
10/24 小岩BUSH BASH









0 件のコメント:

コメントを投稿