2016/02/01

暗影侵夜`NIGHT IN A PERFECT SHADOW vol.2`


当ブログをお読みの方々、平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
いよいよ我がレーベル企画が今週末となりましてスタッフ一同気を引き締めつつ楽しみで胸が高鳴っています。
思えば一昨年の夏に下町のメイメン眞謝が仕掛けたON ITから始まり去年のSTRAIGHT ANSWER来日最終公演を任され今回のTIED KNOTSレコ発の流れ。
3回目とは言えまだまだ可能性にあふれたTRINITYと言う素晴らしいスケートパークで企画が出来る事をありがたく思い、ある意味ではこれは使命なのかなとも思います。
俺たちにしか持ってないものが必ずやある。
思い立ったら即行動、誰も見ていなくても自分は見ていると尊敬している方が言ってました。
今回の面子の組み方はほぼ自分の独壇場+TKからの意見少々だったのですが、組み合わせを考慮しつつ選ぶのが大変だった。
本当に豪華な悩みでしたので当日のライブを想像するだけで上がります。
その流れを全部引き継いでトリでブチかまそうと思います。

企画の事について多少注意事項などがあります。
去年も問題になりましたがトイレは1個で渋滞が予想されますが、TRINITYを出て左の信号を左折した先に公衆トイレがあります。
上手くご利用ください。

またTRINITYには駐車場が無いので最寄りのコインパーキングをお使いください。
NPC24H戸田橋パーキング
東京都板橋区舟渡3-24-5
反対車線は特に路駐や一時駐車に厳しいそうです。
日曜日でも営業している会社だそうで苦情やトラブルの元になります。
車でなくても歩道のタムロもご遠慮願います。

FOOD出店ですが秩父事件様より報告で当初予定だった炊き込みご飯が機材トラブルにより不可になり、ひよこ豆のタコライスになりました。
おつまみに秩父名物しゃくし菜、お持ち帰りに秩父名物しゃくし菜と秩父ホルモンがあります。
他2店舗とも含めFOODは数に限りがあるのでお早目のご来場が吉となります。
出演者も早い入り時間なのでオープン前に皆で食べたら一瞬で完売かと思われます。

DJは絶対的信頼を置く6名
うちのレコ発の小岩でも出演経験ありのYOSSY君。
PUNKバンドに在籍しつつA.O.W時代からドス黒さ満点のファッションに身を包みDJも兼業。
何かと現場で話す事がしっかりと昔から今までを見定めて来ている感じが熱いす。
TKの晋とも仲良し。
SLAILL君はRatchildレコ発で知り合いになったんだけど母校の先輩と既に繋がりあり。
これも何かの縁、折角だし母校の先輩たちも来て欲しいね。
熊谷の熱い奴らも是非。
858まーは説明不要、下町の人間交差点こと立ち呑みの名店八古屋のマスター。
先日のペルージャカップでも会場をガッツリとロックしていました。
いつもサポートありがとうございます。
OKAY氏は日本のハードコア好きなら誰でも知ってるLOW VISION(TOKYO JUSTICE SIDE)のフロントマン。
このメンツでこその選曲がかなり楽しみなのと出身が下町と言う共通点もあり。
74のDJはその名の通りなのでちょっと不明な感じの方が良いのかと思いますが補足すると、TKのta96が掛け持ちする某バンドのフロントマン。
上野の呑み屋通だったりと74氏も下町LUVな方。
SIDEONEは我が下町三好会の焼き番町との異名もありますが本業はDJデフ。
MILのepのボーナストラックのスクラッチで、スキルの高さはお馴染み。
一年ぶりの共演が楽しみ、全て熟知、知には知を。

するってえとバンドの紹介も。
一番手VELOCITY、もはや説明不要でこの企画を考えた時に迷わず誘わせてもらった。
サカモト兄さんと俺との繋がりが日本語ラップなのが意外だけど、そこからは一直線。
出会ってしまったからにはの奴ですよね、押忍。

二番手HOLLOW SUNSはフロントマン土肥君とta96が同い年と言う事もありta96大推薦。
俺も呼んでみたかったので、この件は本当に嬉しい繋がり。
Gt岩田がDIEBIRTHだったりで昨日初めてライブ見たんだけど世界観がばっちりで格好良かった。

3番手下町のマイメンRatchild。レビューの殆どがHIP HOPとハードコアの融合と書かれますが三流ライターのケツ叩いて三途の川に沈めてやろうかなと思う位に俺の解釈は違う。
それっぽいのと本物の差が彼らにはある、百聞は一見に如かず。

4番手CRADLE TO GRAVEは元JUST ONE DAYのヒデキさん率いる渋いメロディックバンド。
ヒデキさんはSPY MASTERで対バンしていたり新宿のユニオンで勤務していたり梅川さんと仲良かったりで何かとご縁がある。
去年対バンしてからずっと聞き込みまくってるアルバムの名曲を既にセットリストに入れて貰っている。TKチンネンがCTGを大好きらしく出演が決まった報告をスタジオでした時にすげー喜んでくれてた。

5番手FREEKICK、下町の中で彼らと仲良い人は沢山いたけどもしかしたら俺が一番最後だったかも。
とにかく何処にいても良い意味で目立つし友達が多い。
北海道は苫小牧での自主企画や日本全国のツアーなど精力的。
ユーキさんが言ってた「遊び場は自分達で作る」は全肯定。
今回準備の時間から来てくれるそうで感謝しかないっす。
遂に俺の企画でSKAバンドが出るのも熱い。

6番手And Protectorは二年連続での三島枠。
昨日のアンチノックのライブでも最高のSHOWをかましてた。
毎度感じるのは人を惹き付ける魅力が確実にライブにある。
この日の出演者の中では若い方なので年上の方々にもしっかり目に焼き付けて欲しいです。
モタモタしてたらすぐに抜かれるね若さには。

7番手bachoはMAINTAINと被ってしまった日のAB&TK企画秩父場所からのご縁でTKの推薦。
甲府でDJやった時は話すタイミングが無かったので先日ご挨拶しましたがとても丁寧な方々だった。俺も音源をスゲー聞いて来たから対バンが物凄く楽しみ。
日本全国を渡り歩いてきた人に下町のやり方を見せるのも意味深い。

8番手TIED KNOTS、当blog愛読者には説明不要かもしれませんが今回の主役といっても過言じゃない。この面子を考え付かせるのも彼らあっての話。
彼らがあってこそ全てが1つに向かってる気がする。この日ばかりは雨は降らせない。
もうemoとか何とかどうでも良いから音楽好きな人全員に見て欲しい。

9番手THE WORLD PEACE、兎に角彼らとも付き合いが長いのだけれどようやく自分らの企画で呼ぶ事が出来た。ねぎま屋で呑んだくれてHOPELESS DEWのレコーディングいってシロウの家で寝泊まりしたのが強烈だったよね。eastern youth好きな人、本当にお勧めです。
前乗り鳥政からバッチリかまそう。

10番手SEGWEIは去年のFEVERの前からずっと誘っていたんだけど、ギリギリまで待って決まったのが嬉しい。
亀有野外に出てたのが印象的であの日に買ったCDから聞き込みまくってる。
ベースのケンタ君はyouth crew好きでもありその辺もポイント。
凄く個人的ですが今でこそKRAFTも是非見たいです。

11番手DAIEI SPRAYとはCOSの川越企画からのお付き合いだったんだけど、新メンバーのドラムがまさかの彼。ライブに見に来てビックリして欲しいです。
絶対的に知らなきゃ損するバンドって本当に格好良いなと思います。
DC系好きには知らない人はいないと思いますが、普段そんなにこの手の音を聞かない人こそ聞いて欲しい暑苦しいライブも必見。

12番手REP小岩TAKE BACK THE BEERS!はもはや何年の付き合いか分からないくらい遊んで来た下町の仲間。先日NOFXよりGOOD RIDDANCEのが似てると言ったらスルーされましたが彼らは日本で希少なドラムボーカルのメロディックハードコア。
酒呑みなのであえてトリ前なのも必見、あと受付の令子さんが飛んでくるかも知れません。

13番手MAKE IT LAST gka 下町のS8

以上宜しくお願い致します。
他にもMSP VAPE SHOPやCITY RIGHTSによるイケテルTシャツやデッキテープの販売もあります。
複合的な文化の祭典なので初見の人達もたくさんだろうから皆さんのリアクションが楽しみ。
そして謎のベールに包まれているJr TOP氏によるライブペイントも着々と準備が進行中。
期待して待っていて下さい。
天気もどうにか持つみたいで何より。
今日もまたこれから打ち合わせ等あって身体カツカツなんですけど当日は俺が一番楽しみます。
宜しくです。















2/7 (日)
KATAGI RECORD PRESENTS
暗影侵夜`NIGHT IN A PERFECT SHADOW vol.2`
TIED KNOTS 1st FULL ALBUM「the end of the rainbow」release bash

at 浮間舟渡TRINITY B3 PARK&SHOP
door only¥2000- with SK8 or BMX ¥500off

band/
And Protector(三島)
bacho(姫路)
CRADLE TO GRAVE
DAIEI SPRAY
HOLLOW SUNS
FREEKICK(札幌)
Ratchild
SEGWEI
TAKE BACK THE BEERS!
VELOCITY
THE WORLD PEACE(札幌)
TIED KNOTS
MAKE IT LAST

dj/
OKAY(LOW VISION/HI LIBERATE)
SLAILL(BACK TO THE NATURE)
SIDEONE(ROOTIKAL VIBES)
YOSSY(FIREBIRDGASS)
74のDJ(AND BELIEVE/SHEEPS BE)
858まー


food/
秩父事件
◆スタッズ◆ひとみ
Y`s CURRY

shop/
CITY RIGHTS
六角
泪橋Jr TOP製作所
MSP VAPE SHOP

art/
Jr TOP





以下日記、先週は呑み過ぎた!


1/29
去年同様にTRINITYでの企画前に大森上陸。
やはり一軒目は次男棒へ。
アキさんは今年もパワフルでガッツリとパワー頂きました。
あざっす!!
途中でスケボーの話になった時に渡米した理由とか出た大会とかLORD OF THE DOGTOWNの裏話とか、ここで書けない贅沢な話しまで頂いたんだけど、何よりも好きな事に一生懸命な情熱が人を突き動かしてるんだなと感じた。
その後合流組とはハシゴしまくって大森をフルに堪能。
ハードコアの熱い話になってこの人達も情熱で突き動かしてるなと思った。
まだまだやりたい事だらけだね俺達は。




















1/30 
田部家一泊して秩父入り。
レコ発前哨戦にしては豪華な料理。
豚の内蔵の整地こと我らが高砂ホルモンへ。
やっぱ日本でどころか世界で一番旨い。
ta96今回もありがとう。
時間余ったから酒場放浪記にばっちり出そうな場末のスナツクへ。
これがまたママが良い人で店の雰囲気も最高で言う事無し。
必ずやまた行きます。
企画前に最高の夜だった。












1/31
TKレコ発のバンド等を見にアンチへ。
知らない人が9割だったけど知ってる人の1割と途中で呑みに行ったりで楽しかった。
アキオが抜けてから初めて見たHOPELESS DEWも最高だった。
最後混んでて挨拶出来なかったけど日曜に対バン出来ると思うとHOLLOW SUNSもAnd Protectorも物凄く楽しみです。









0 件のコメント:

コメントを投稿