2016/02/10

多謝

先日は暗影侵夜vol.2へお越し頂き誠にありがとうございました。
お越し頂いたお客様、出演バンドの皆さん、DJの皆さん、SHOP出店の皆さん、フード出店の皆さんあっての一日だったと思います。
TIED KNOTSのレコ発を自分が請け負う時点で考えていた事や、時間が進むにつれて思いつき詰め込んだ事や、前日まで打ち合わせていた事などがありましたが、皆様の少しずつの配慮で完成をメイクしたのかなと思います。
ドリンク完売、フードほぼ完売も驚きましたが通報0件も驚きました。
前日まで何度も注意事項をSNSで出していて当日もこちらの指示に従う人ばかりだったので助かりました。
皆が一つに向かっていった証だと思います。
以下時系列にてここ数日の企画関連を振り返りつつ余韻に浸ります。


2/5
THE WORLD PEACEがこの日から前乗りとの事で鳥政へ。
実は企画の受付をやってくれた人達同士は面識が無く俺経由の繋がりだったのでスタッフ懇親会も兼ねて酔い塩梅の會になりました。
同日京都でライブの為に来れない宗君もTWPに会いに参戦。
改めてTWPとは誰にも愛される素晴らしいバンドだなと感じます。
終えて帰路で吉田さんが作業中との事で終電は諦めて北千住下車。
芳味にて作業の見学をさせて頂きました。
自分も書く時や曲作る時の集中度は気を付けていますが、吉田さんのスイッチが入ってからの進み具合が唖然とするレベル。
ライブペイントはここから既に始まっていた。
夜中に切り出しと貼り付けを始めて俺が寝落ちしてしまい、平面から立体になる一番楽しみにしていた二次元から三次元の瞬間は立ち会えず、、、朝方目覚めたらまさかの完成形。
それはそれで途中が抜けて驚きが倍増だったので結果的に良し。
流石の一言に尽きる職人技でした。












2/6
機材の搬入等で北千住へ。
FREEKICKのヒデキとも合流出来て予定までは北千住散歩。
一緒に商店街をブラブラ出来て楽しかった。
かざまは庶民の味方、高校の頃しょっちゅう行ってた。
準備万端で帰って日付が変わる前に布団に入ったものの、何故か全く寝付けず結局朝方まで頭は回転していた。
音楽聞いても歌詞ばっかり拾うし、ネット開いても企画の反応を見てるし、たらふく勘繰りすぎると良くないっすね。
High 次










2/7
晋を迎えに行くまでほぼ起きていたのにダラダラし過ぎてヒデキが切れない程度に遅刻。
今回朝一からランプの解体などがあったのを前乗りのFREEKICKメンバーが手伝ってくれて本当に助かりました。
機材業者も年末に八古屋企画にてお世話になったPACKSからだったので、対応も素晴らしいし音は良いしPAさんは元バンドマンで出演者と顔見知りだったりで本当に助かりました。
STUDIO PACKSを今後も御贔屓にどうぞ。
音響準備も去る事ながらフード準備も順調で料理の美味しい匂いが会場に回り、出演者も揃いリハも終わりオープンのSLAILLからスタート。
前日が熊谷でのオールナイトで体力的にきつかった筈なのにバッチリやってくれました。
本当にありがとう。
バンドとDJの出順には正直かなり長い事悩みましたが、結果的に俺が客だったらと言う事でしか考えられないので自分では完璧だっと思っています。
その点の反応は出演者からもお客さんからも凄く良かった。
一番手VELOCITYのライブとサカモトさんの熱いMCにいきなり持っていかれた人が沢山だったと思う。
確実にあの中でド頭で持って行ける自信は俺は信じていた。
そこからはドラマの連続と言うしか無い位に中身の濃い時間だった。
俺からの憧れと言う点はどのバンドにも当てはまる事だったのでどのバンドとも対バン出来た事は均等に嬉しく、あの組み合わせを主宰して客層の変わった中で俺たちがライブを出来た事は本当に誇りに思う。
何かの縁であの場に引き合わせられた筈だから、興味が湧いたら日本のハードコアも素晴らしいバンドが沢山いるのでチェックして欲しいなと思います。
この前のお客さんの殆どが顔見知りか全く知らない人だったので、まだまだ可能性は残されている事もわかった。
排他的でなり下がる事を知らない世間では放送され難い音楽ですが自分で探して見付けようとすればかならず出口は見える筈。
それと同様に今回の企画は下町と言うキーワードにも繋がる筈。
転換のDJでばっちりフロアーを攻めに来た858まーさんは八古屋と言う笑顔で会話が飛び交う立呑み屋のマスターです。
平日でも色んな人が来て老若男女問わず交流の深まるお店なので是非。
八古屋常連さんもご来場ありがとうございました。
心強かったっす。
まーさんのヘッドフォンをマイク代わりにするのDJ KRUSHさんみたいでした。
外で段ボールの立体を作ってくれた吉田さんも北千住にて芳味と言う呑み屋を営んでいます。
地元の話や祭りの話など下町に住んでいる自分たちでも知らない事だらけで毎度新しい発見があります。
店の奥が工房の様な部屋になっていて作品も見れるし、今回の立体もまだ置いてあります。
期限は分からないのでお早めに
当初「あのサイズは持って行けても置く場所に困るので持ち帰れないから現場で解体」と吉田さんは言っていたのですが、流石に勿体なさ過ぎると何度も打ち合わせで止めました。
別案の俺らのライブ中にピットで破壊、もしくは爆破等も全部却下。
芳味常連の方も沢山来てくれて手伝って頂きありがとうございました。
企画終了後にTWPや大竹やta96と飯食って一足お先に俺は帰宅。
皆で色々話す中で俺の知らなかった面白い場面も色々あったそう。
予定調和以外の部分が前向きに沢山あった事が面白い事に繋がっている事も分かりました。
型に納め過ぎず想像の少し斜め上を目指す、これが良かったっぽいです。
そこは自分の企画なので自信を持って仲間を信じつつやりたいなと思います。
DJ陣は特にそれを感じてSLAILLのフッド感、まーさんの破壊力、岡村さんのRAWな選曲や川口君のFUNKYな選曲、YOSSY君のこのイベントに耳ヲ貸スベキとライムスターをかけてくれたり、横チンが擦り倒す、等でがっつり響きました。
ライブはVELOCITYの熱量に上がり、HOLLOW SUNSはta96と土肥君の付き合いに微笑ましく、Ratchildの演出に酔い、CRADLE TO GRAVEの渋さに喰らい、FREEKICKの振り切った感に上がり、And Protectorの青さに嫉妬して、bachoの懐に侵入して、TIED KNOTSを改めて世に叩きつけられた事を嬉しく思い、THE WORLD PEACEの道産子根性を受け取り、SEGWEIの巧みさを掴み、DAIEI SPRAYで拳を上げつつ、TAKE BACK THE BEERS!で少しは休むつもりが完全にぶち上げられてしまった感じでした。
ウチのライブの事も含めて続きは会った時に顔合わせてゆっくり話しましょう。
もっと一人ずつにフォーカスした事もあったけれど来た人だけの物だと思うのでここまでにしたいなと思います。
企画に来てくれた方々、関係者の方々本当にありがとうございました。
子供が楽しんでるのも嬉しかったです。
家に帰るまで疲れ過ぎて次回の事は全く真っ白でしたが沢山の方々のコメントで完全に前向きに持ち直しています。
また来年もやってしまいたいですね。
企画を思い出して心疼く様な日をメイクしたいなと思います。
小手先ではなく二手先を見つつ。



































































最後にライブ告知です。
先日企画に呼んだDAIEI SPRAYの企画に出ます。
この話はずっと言いたかったのでやっとつっかえていた物が喉から出た感があります。
鴬谷WHAT`S UPの話は下町の先輩達から沢山聞いているし、勿論何度も足を運んで来た箱なので初めて出来る事を嬉しく思います。
4月はテッちゃん企画で小岩。
まさかの三重からNO LIMIT参戦て事でこっちも気合い入れて望みたいと思います。
バチバチにいきましょう.
5月まだ未定で6月は早くも暗影侵夜の三回目を行います。
今回は場所を変えて初台WALLにて。
これ以上はまだ絡みの問題で言えないんだけど過去二回よりも背筋の凍る企画に向かっています。
お楽しみに。



3/27
鴬谷WHAT`S UP&DAIEI SPRAY presents"異臭を野に放て!"vol.3
open/start 17:30/18:00
door only ¥1500(1d込み)
FLEX(仙台)
MAKE IT LAST
SEGWEI
Twolo
DAIEI SPRAY


4/9
new power take ahead of times.vol 2
小岩BusaBash
band/
SOUl DISCHARGE
MAKE IT LAST
FOR LIFE
NO LIMIT
South African Stanhope
and more...
dj/
葛飾野
鬼の平蔵
鎌田(MAKE IT LAST)


6/4
暗影侵夜'NIGHT IN A PERFECT SHADOW' vol.3
初台WALL
open/start tba/tba
adv/door tba/tba

MAKE IT LAST
and more...

0 件のコメント:

コメントを投稿