2015/10/26

Rebuild


まずはMAINTAIN vol.3にお越し頂きありがとうございました。
今年もお客様,BUSH BASH,SOUL DISCHARGEのお陰で無事に終了。
名残惜しさと達成感と課題と相まみれた不思議な感じが率直な感想です。
それでも間違いなく言える事は来た人が皆楽しんで行ってくれたと言う事。
こればっかりは自信を持って言えるかなと。
出演者、お客さん、柿沼さん、帰り際に話した人からは俺達の企画のコンセプトや意思が通じていた上で激励の言葉を頂いた事が本当に嬉しかったです。
それぞれの企画にはそれぞれの意思があるけれど、後付け無しにその場で受け取って貰えた事があれ程返って来たのは完全に予想の向こう側。
来年に向けてまた濃厚で意味のある企画になるように考え続けたいと思います。
出番がトリと言う事もありゆっくり話せなかった人もいましたがまた後日と思います。

年末の個人企画の面子が決まりました。
企画名やら何やら片っ端から自分でやれる事が楽しいです。
面子はMEANING OF LIFEのお祝いを念頭に是非MOLのメンバーに見て欲しいバンドで決めました。
色々な理由で断られたバンドが多かったのですが最高の形になりました。
断られたバンドだけ集めても良い企画になった筈なのでこれは来年の宿題。
また出演バンドが多い事を了承してくれたPit Barのスタッフの皆様にもこの場をお借りしまして御礼申し上げます。
バンド数、立地条件から普段のライブよりも少ない数で前売りを止める予定です。
店周辺の苦情が理由です。
その事をお忘れなく、以下が詳細です。

12.26 SAT
KATAGI RECORD PRESENTS
暗影侵夜`NIGHT IN A PERFECT SHADOW vol.1`
MEANING OF LIFE/REFUSE TO LIES RELEASE BASH
at 西荻窪Pit Bar

COMMUNiCATES
DIEBIRTH
ETERNAL B
MAKE IT LAST
MEANING OF LIFE(姫路)
NO ONE RULES
SOUL DISCHARGE
SUPER STRUCTURE
TOTAL FURY(仙台)









10/23
代官山にて東京を代表する企画が集まった大共同企画。
1982Sは間違いなくまたやる機会があったら目に焼き付けたいなと思う。
HIP HOPのライブは好きだけどあそこまで勉強になるとは思わなかったので、完全に度肝抜かれました。
今年は本当にボーカリスト目線で見る良いライブに出会えている。
KUMIKOちゃんもお疲れさん。
いつもとはまた一味違う選曲が心地良かった。
好きなラッパーやDJだらけで朝までいたかったけれど自分たちの企画前夜なので途中退室。











10/24
朝方帰って少し寝て起きるとBURNING SIGN出演不可の連絡、SCUM TO BACKの出演依頼等でほぼ無睡。
こういう事もあるし前日の動き方は少し考えなくてはと思ったが前日の余韻が凄かったので一ミリも後悔は無し。
そしてSCUM TO BACK健太郎筆頭にマジで助かったよ、ありがとう。
完全に下館には一回足運ばないと行けない理由が出来た。
BURNING SIGNは残念だったけどまずは病気からのいち早い復活を願っています。
俺も数年前に同じ理由で出れなかったライブがあったので痛いほど気持ちは分かるつもり。
お互いまた気合入れ直してバチバチにやれたらなと思います。

MAINTAIN vol.3当日についてここで内容を書くつもりは全く無いです。
来てくれた方の受け取り方が様々だし俺から言える事はもう無いし、
あんなに贅沢なライブや独自の空気感だったので軽々しく言うのも勿体無い。
ステージでは長々話したけど嘘は一言も言ったつもりはないので、それも受け取った側の解釈でOKです。
行動に結果は付き物、これからもぶち上げて行きましょう。
確実に歴史は人を選んでる。
てっぺんを超えてからの打ち上げはユーキ君、トッチ、高砂、オサミ君で宅を囲んで割と真面目な話になった。
地方の人も一同に集まるし同じベクトルの話がしっかり出来るのもMAINTAINでしかない魅力だと思う。
今回この事を言う人が多かった気がする。
思い出しても物足りないくらい本気でHARDCOREの話をする事が出来て有意義だった。
地方都市の持つ課題や東京のあり方もよく分かった。
あの数時間にあの面子で無ければ出来ない何かが降臨した。
途中退室もありつつ最後は高砂とサシ呑み。
打ち上げはこれが一番上がった。
真面目に大阪や自分の周りの事を視野に入れているので今後が楽しみ。
必ずや出口はある、頑張れよ。




















10/25
天気が良いので気分も良くてアコちゃんのお土産食べてしゃきっとして夕方から上野。
前日ドン被りだったAB&TK pre FRONT LINE帰りのシンとまさかの遭遇で即乾杯。
上野に出来たおとんばがかなりCPが良くて満足。
秩父が良い所だと言う事は重々承知しているので成功は当たり前だなと思ってたけど中身も伴ったそうで何より。
MAINTAINに被せた位だから相当気合も入っていただろうし、行った人も楽しめたっぽい。
どっちに行ったから正解ってのを毎回考えるけど、行ったライブや出たライブが一番楽しいに決まってるので愚問。
そもそも嫉妬し合う程の関係じゃ無いし。
帰りに八古屋へ。
MAINTAINでは八古屋で知り合ったDJ2人が普段HARDCOREを聞かないのに興味を持って遊びに来てくれて更に楽しかったと言ってくれた事が本当に嬉しかった。
下町にまたニュースポットが増えたので近日ぶち上げる。
あと前日にENDさんからフライヤー兼コースターを頂いて八古屋に置いてあります。
SCUM BOYと言う名古屋のアーティストがGreeDにて月末から個展。
そちらも是非足を運んでみて下さい。
最後は足使ってなんぼ、熱く生きたいもんです人生は一回だし。













以下告知
THE FANGSのレコ発で今週も中野でライブ。
祝いに下町から駆けつけるので宜しく。
ヘルプは名手菅沼見参。











12.26 SAT
KATAGI RECORD PRESENTS
暗影侵夜`NIGHT IN A PERFECT SHADOW vol.1`
MEANING OF LIFE/REFUSE TO LIES RELEASE BASH
at 西荻窪Pit Bar

COMMUNiCATES
DIEBIRTH
ETERNAL B
MAKE IT LAST
MEANING OF LIFE(姫路)
NO ONE RULES
SOUL DISCHARGE
SUPER STRUCTURE
TOTAL FURY(仙台)





0 件のコメント:

コメントを投稿