2015/10/13

CROW DRAGON TEA&ME

10/7
マイメンTIED KNOTSの諸々の手伝い。
徐々にベールを脱ぐ日が近づいているらしい彼らの新作の手助け。
俺の口から言える事は殆ど無いので今はただ静かに待つのみ。
葉の色も変わる頃にぴったりなこの季節の企画準備も順調だそうだ。









10/11
知ってる人も多いけど来れた人が殆どいなかったCROW DRAGON TEAのヘルプの件。
の前にこの日午前は俺がまだ奇抜な髪形でマイクを握るわけでもなく歌詞を書くわけでも無くの頃を良く知る地元の後輩の結婚式へ。
あの時代にいきなり仲良くなったのを良い事に今に至るまで欠かさず、何かある事に連絡をよこす出来た子。
今までもこれからもずっと関係は変わらないし互いに健康を気にしつつ行ければと思う。
相変わらずのスケールのデカさで式も素晴らしかったし、家族の仲の良さも素晴らしかった。
末永くお幸せに!!

High次!!
裏話待ってた人、多い筈のMATSURI2015参戦の件。
まず前日に小岩で呑んでいる時に梅川さんから連絡がありデュポンさんが来れないので代わりに唄ってくれとの連絡。
今更説明不要ですが俺が梅川さんの頼みを断る筈が無い(合法の範疇は)。
とは言え日も短いし結婚式後もあり条件はかなり厳しい感じで捉えた流れだった。
最後の決め手は他にTHRHから哲也君、FAKE COUNTから世界の成田が唄う事と、もつ焼き植むらの酒の力、多分そんな感じだったと思う。
状況が状況なだけにCROW DRAGON TEAのオケで唄わせて貰えると浮かれる要素は全く無し。
翌日デュポンさんに連絡し今回代わりを受けた件を報告。
歌詞の意味を充分理解した上でやらせて貰うのが筋だと思っていた。
読んだ感じとまた違った印象の内容だったらしく改めて詩の世界の面白さも気が付いた。
そして最後にデュポンさんの友人への愛情の詰まった遊び心、これに喰らった。
CDTのフロントマンであり大阪を代表するバンドとしての真髄を得た気がする。
その日中に頭に叩き込み夜中にスタジオへ。
たまに怠けるのでGI&JBSのTシャツで梅川さんに気合を入れられている様な感覚で保つ 笑
当日結婚式後に急いで八王子は道中記憶なし、多分呑み過ぎた。
着いてすぐにTHRHを観て更に気合が入った。
客層が多分似ていると予想しイメトレ。
昔読んだKRS-ONEの本の内容が非常に役に立った。
その後楽屋で打ち合わせ。
あれが無かったらボッコボコだったかも。
音出しの時点で特別編成としての期待もあったのか沢山のお客様が集まる。
下町の援護射撃は特に無し、これも凄く遣り甲斐があった。
俺の出番は3曲目だけど既に1,2曲目でフロアーはカオス。
マイクは皆が掴んでは離さないしダイブも止まないしGtのタマさんまで飛んでった切り帰って来ない。
俺の出番はそんな後だったけどこの日のCDTのピンボーカルが入って一曲目ともあり、まずメンバーのテンションが鬼畜的。
ピンボーカルなのに動く所が無さ過ぎてビックリした。
アレを超えてこそ一流かなと勉強になったっす。
普段客席から見る光景とは違うし、MAKE IT LASTで見る光景ともまた違う不思議な数分だった。
CDTの一員として見えた格別な光景の華やかさったら形容する言葉が中々見当たらない程に予想の向こう側。
やっぱすげぇなあのバンドは。
成田さんもFAKE COUNTとは違ういぶし銀な感じでバチっと決まっていたし、
哲也君も締めにピッタリ過ぎる大物感がとても格好良かった。
やってる時の感想は楽し過ぎてた以外もう出ない。
絶対にあってはならないVO不在はどうにか形になった気がした。
楽屋に戻ってからはハイライトを思い出しあと数時間は呑みのツマミになるって皆で言ってたっけ。
俺も本当に心からそう思った。
選ばれた経緯や着ていたTシャツや出順から音作りから何から何まで意味が繋がって最高だった。
イベント終了後も楽屋等で色んな人に絡ませて頂き見送りの最後の最後まで楽しかった。
次は完璧な形でお待ちしております。
STAY POSITIVE!!

















10/12
延期で行けることになった下町名物PERUGIA CUP2015へ。
STRAIGHT ANSWER来日最終公演でお世話になった北千住在住のBMXライダーによる日本一決定戦。
大企業のサポート等もありますが大元は彼らが発起人となって手作りで始めた素晴らしい大会。
そこに下町の人達が賛同してサポートしてデカい山が動いている。
毎年日本中からこの大会の為に人が集まっている。
彼らといるといつも思うのが面白そうな事がキッチリと具現化する事。
今回も運営側や色んな場面で喰らいまくった。
子供達の笑顔、親御さんの見守る真剣な眼差し、競技を盛り上げる確かな腕のDJ、ケータリングの域を超えた旨さのフード、皆の健康を祈るようなカトペさんの描き出す絵、全てが素晴らしかったです。
特に最後のワンメイクコンテストは会場の雰囲気もお客さんの熱狂もMASさんのプレイも設営の一致団結感は圧巻。
そして何より勝太が優勝した事、心よりおめでとうと言ってあげました。
桁違いで凄いよね日本代表って。
撤収後に帰りにモンちゃん、シンぺー、エンちゃんとサクッと中華食って帰るはずが本当にどうしようもない馬鹿話でスイッチ入って帰ってからも中々寝れなかった。
俺以外は朝からだったので物凄くギリギリだった筈、お疲れ様。
兎に角最後まで最 to the 高の週末だった。
気を引き締め直し今週末はMIL初の新代田FEVERにてヒデキさん企画。
出来立てのフライヤー見て改めてこのメンツは本当に楽しみ過ぎます。
こっから3本は一気に今月中に畳みかけて行くんで宜しく。
そしてこれ明けにトンでもない来年の発表かます。
未来世紀下町、東東京遖、継続中。

















以下告知



10/18 新代田FEVER
SQUIRREL FOX GIG#13
OPEN/START 14:00/14:30
ADV/DOOR 2500/3000

BAND/
CLADLE TO GRAVE
CRUCIAL SECTION
DAIEI SPRAY
FASTener
MAKE IT LAST
PUNK NINJA BRIGADE
SEGWEI
SPY MASTER
TOTAL FURY
WATER CLOSET

DJ/
HDK(SQUIRREL FOX)
Okubo(FINE TUNING!)
Shiga(FASTener/PNB/SPYMASTER)
YOU&maI(BED IN)
中上マサオ






10/24 小岩BUSH BASH

MAKE IT LAST&SOUL DISCHARGE PRESENTS
MAINTAIN vol.3
10/24 sat
at 小岩BUSH BASH
adv/door 1800/2300 
open/start 16:00/16:30

BAND/
MAKE IT LAST
SOUL DISCHARGE
ALEXI(仙台)
BURNING SIGN(京都)
FACECARZ(三重)
FIGHT IT OUT(横浜)
SIDE IMPACT(水戸)
SHUT YOUR MOUTH

DJ/
Conscious High (Asthenia/ Umberlite)
INGK(FORLIFE)
KTY(YOUNG LIZARD/MOON SCAPE)
naritamen(FAKE COUNT)

LIVE PAINT
END

MAIL TO
makeitlast.e.e.tyo@gmail.com
souldischarge2012@gmail.com








カタギレコード企画"暗影侵夜 vol.1"
MEANING OF LIFE/REFUSE TO LIES RELEASE BASH

open/start/adv/door
to be announced

MAKE IT LAST
MEANING OF LIFE
and more















0 件のコメント:

コメントを投稿