2014/12/08

MAKE IT LAST年内最後のライブ終了

STRAIGHT ANSWER来日ツアーの情報が解禁になりました。
現場に来る方を優先的にお知らせしたかったので昨日から解禁。
2/11は日本公演最終日でカタギレコード企画でやります。
場所は今年6月にBMXライダー眞謝の企画ON ITにて我々も出演した浮間舟渡のスケートパークTRINITYです。
来年遂に思い描いていた自分流のハードコアのフェスが出来そうです。
安価なチケットであるのもポイントですが、STRAIGHT ANSWERの来日条件としてチケット代の何割かをバックするのみで特別なギャラ設定が無い事により実現致しました。
しかしインドネシア自体は発展途上国で航空券のみでも負担は大きいです。
彼らのプロップスや東南アジアでの認知度を考えると日本に来る事での収益より近隣国のツアーの方が収益があるそう。
それでも日本に来たいと言ってくれる漢気と、それをアテンドしようとする阪上さんの気持ちに感化されたのが事の運びです。
東京でSTRAIGHT ANSWERから出て欲しいと言われたバンド等については8日の岡村さん仕切りのWALL場所と協議して詰めました。
今回フライヤーはその両面刷りになっています。
是非ライブハウスやレコ屋にて手に取ってみてください。
どちらもメンツはフライヤーにて。
うちはレコ発2回やった後だったので練って寝かせての繰り返しで超考え抜いたメンツ。
俺が一番楽しみだ。
フードも豪華に皆ご存知下町人情系ソールフードイクチャム、from WESTOKYOからはロッシーさん達のKaOS KITCHEN、沖縄出身のスケーターカズアキさんのKinakobo`s TacoRiceの3店舗。
室内パークでの開催なので特別にスケボーとBMX持参の方は¥500offです。
STRAIGHT ANSWERも去る事ながらスケーターやBMXライダーにも日本のハードコアの素晴らしさを伝えたいなと思います。
今回の告知でよく海外みたいだね言われますけど思いっきり日本です。
全く引けを取らずに一回目で全部塗り替えるつもり。
お楽しみに。










12/6
レコ発当日。
前日に連絡事項が幾つかあったので電話やメールをしていた人達の気合が凄かったし、当日にも皆に抜け目ないメンツと言われたのが物凄く嬉しかった。
バンドもDJも本気度100%で想像以上に濃い時間でした。
バチバチに絶妙な距離感で出来て良かった。
あの感じに憧れてずっと待ってた。
お陰で今年特に思い入れのある方々との共演で最後のライブを終えられました。
携わった皆様に感謝しています。
ありがとうございました。
楽しさは名カメラマンの写真にて特別に御裾分け。
来年また会いましょう。
















撮影by山さん













































撮影by TAICHI NAGAI



















12/7
牛久へお忍びでALEXIを見に。
メンバーには内緒だったので会った時の驚きが嬉しかった。
牛久の企画者は違えど前回のNOTHING REMAINSが出た企画同様に面白い組み合わせでした。
やっぱ箱自体も一風変わって面白いし。
隣の物件も小熊リサーチ完了。
肝心のALEXIは噂以上に匠受けバッチリの職人芸を披露。
初見でしたがやはり間違いないライブ、センス。
来年音源が出るみたいなので凄く楽しみ。
遠方ご苦労さん、来年こそ対バンしたいね。
仙台か東京で。













年内のライブは終了しました。
本当に今年一年ありがとうございました。
後任のギターは当分ヘルプですが活動の中で出会った人とやりたいなと思っています。
2月の告知も含めて年内は友達のライブに沢山行きます。
宜しくっす。






0 件のコメント:

コメントを投稿