2013/09/18

●●●●/祭/13STEPS/千住フレッシュ八古屋ナイト

三連休が濃過ぎて余韻の何処に浸っても間違いなかったけど、今週の連休も濃すぎる感じです。
千住フレッシュ八古屋ナイトが来たって事は秋の訪れ。
下町NO.1ブロックパーティーとは言ったものの、はっきり言って控えめに言ってそれで、実際どこぞのパーティーと比べても質の高さは間違いない。
出演者の豪華さ、BMXライダー、スケーターの豪華さ。FOODの豪華さ、どれを取っても商業的な何とかフェスの括りの上まで行ってます。
千住の祭りは終わっちゃったけどね、これが終わらなきゃ実感沸かないな。
俺等は出れないんだけどね、スペシャルな奴があるかも知れないんでRatchildには間に合う様に宜しくっす。
子供も遊べる様にプールやBMXの試乗なんかもあるので、家族で遊びに来ても絶対楽しい筈です。
自分が行けなくても嫁と子供に告知宜しくっす。
某クラブから借りた巨大スケートランプやライブペイントもあるので音楽以外での楽しみ方も様々。
たった¥1000で格好良い手拭いも貰えちゃうよ。




9/13
我孫子にて来日直後の13 STEPSとBBQでした。
TKC誘ってくれてサンキュー!!
初めて話したボーカルのドウキョ君は日本語が上手で知り合いから聞いた通りのナイスガイでした。
とにかく良く喋るし良く食べて良く呑むのですが、宝焼酎が水の様でした 笑







9/14
午前中は久々に昭和のバーバーアシカワ先輩へ。
相変わらずの手つきで一瞬で渡哲也に大変身。
昼は当然の如くイクチャムへ。
横浜で皿回し予定の畠&モンチェインも遭遇。
フォーにトッピングしてもらったやつが神掛かってた。
昼過ぎからWALLへ。
今回は企画が企画なだけに厳選に厳選を重ねた名曲のみを選曲。
半ば強引でずるかったけどいつも以上に反応があって面白かったです。
やはりハードコアが心から好きな人達の企画だし、そのお客さんならではの空間だったと思う。
アレは中々出来るものじゃないっすよね。
メンツの組み合わせ方も凄い良かった。
疲れるくらい遊び倒したんだけどそれでも足りないくらい濃い内容でした。
ライブはどれが良かったなんて言わなくてもね、、、全部凄すぎたっしょ。
アレに向けて良い刺激でした。
誘ってくれた北川さんを筆頭に関係者の皆様ありがとうございました。
あとこの日買ったAB&LVは超格好良いので是非聞いてみてください!!










9/15
我が故郷千住四丁目の祭りに参加だが起きたら豪雨その1。
焦って連絡したけど開催決定のために急いで北千住へ。
着いたらちょうど神輿が出るタイミングで急いで着替えて合流。
まみ姉、帯ありがとうございました 涙
午前中はすごく雨が強くて参ったけど気合入ったコウジ君や小滝君を見て奮闘。
やはり数十年ぶりに会う人ばっかりでしたね 笑
ほかの町会は諦めて中止になっていたせいか、午後からは四丁目が神輿を出している情報を嗅ぎつけて色んな人が参加して増えまくっていた。
となりの三丁目との合同の時の盛り上がりが半端なくて知ってる街のど真ん中でとんでもない事になってて上がりまくった。
三丁目に住んでた超仲良かった奴に遭遇したんだけど、お互い老けたなと笑ったね。
宮入りでは花棒担がせて頂いて最高潮に盛り上がった所で終了。
何かに対して皆が一つになったり熱気やノリを合わせて皆が大声を出したりする感じがハードコアのライブにそっくりだなと思った。
特にどっちも笑顔が素敵なんだ参加者全員が。
終わってからの打ち上げのカオス具合も通じるものがあった。。。
祭りでは先輩後輩やその親とか色々とお世話になっていた人に会えたのが嬉しかったけど、やっぱり同級生に会えたのが一番嬉しかったかな。
終わってラーメン屋で呑んで食っても飽きずに結局八古屋にもハシゴ 笑
来年も是非参加したいな~。
出来れば色んな人に来て欲しいし宵宮も出たい。
特にワルロウ先輩はお待ちしてますよ!














9/16
起きたらバケツひっくり返したような雨その2。
どうしよも無いんで二度寝してたら一気に天気は回復して初台へ。
リハは久々にやったけど良いもんだなと思った。
単にWALLって事もあるけど凄くやり易いっっす。
一番手っぽくやることを意識してた。
課題はまだまだあるけど出来る事から潰していく感じで今年はもう後は11月30日の企画のみなんで、気合入れて望みたいなと思います。
間や来年のお話も頂いてるんだけど、全く白紙です。
さてと、この日の他のバンドのライブだけど久しぶりに見たLOYAL TO THE GRAVEはすげー格好良かったです。
ステージ映えするしショーマンシップに長けていたと思う。
ステージにもガンガン上がって行くお客さんとかで熱かったですね。
MCも凄くまとまっていて格好良かった。
続いて出てきた13 STEPSは初めて見たんだけど、数日前に一緒にBBQした時のハッチャケ具合とは真逆ですげー獰猛で格好良かったです。
スラムダンスなんて久々にやったけど慣れないせいかぶつかって口の中切ったわ。
でもモッシュパートの持って行きかたとか2STEPのタイミングとかが嫌らしくないんでガッツリ上げられました。
ステージングも超熱くて最高だった。
トリのBLINDSIDEだけど一回うちの企画に呼んだりWARHOUNDの前座で見た時よりも全く別物位ににレベルアップしまくっていて格好良かったです。
なにしろTKCが様になっていて格好良い!!
最後の最後までバテずに熱かった!!

終わって色んな人と話してから13 STEPSともお別れだったけどいつか韓国に行くって約束したので、こっちでレベル上げてから韓国に行きたいなと思います。
皆言ってたけど国境なんてHARDCOREには不要だなとつくづく感じた。
初めて共演した海外のバンドだったけど、レベルの高さを感じた以外は他はあんまり日本と変わらないと思った。
とにかく彼らは暖かくて良い人で日本と韓国ってば何かと意識してライバルな面もあるけど、俺らはただバチバチやってるんじゃなくて良い意味でお互いに刺激しあえる様な関係を築ければ良いなと思います。
ま、それは国内のバンド同士もそうか。












以下告知
これで千住フレッシュ八古屋ナイトの豪華さが伝わる筈。








2013/09/22(SUN) at 千住魚市場
東都冷蔵庫前/足立区千住橋戸町96
10:00am - 7:00pm

ENTRANCE
1,000yen wiz ESOW designed てぬぐい

DJ
MR.ITAGAKI aka ITA-CHO, OBRIGARDD(DJ HAZU & YANOMI), MANDARK, DJ MASS ONE, DJ SHIGEKI, 横綱BLACK

LIVE
MACKA-CHIN, 勝気煙, RAT CHILD, CHAQURA, BUTCH ft. BELLING GIRL HEART, HULA

SOUND
観音サウンド

PA
YOSHIKI IWANAGA

BIKE
HAL, FIXIKA, DAISUKE MAJA, FLIP FLOP

SKATEBOARD
TOHRU YOSHIDA, DAISUKE HAYAKAWA

LUMP supported by SHINPEI HARADA

LIVE PAINT
KaToPe, RDK(ESOW,MIM,SKEM)

FOOD & SHOP
イクチャム(ベトナム料理)
モンティ(タイ料理)
蘭鋳(ラーメン)
こむらど(炭火串焼)
ちゃんこ屋台(ちゃんこ & MO')
DRAGON JERK(ジャークチキン)
JIRRI + decibel(カレー)
AINT no'#(タコス)
次男棒(焼物)
SUNNY DINER(バーガー)
楽々酔々(日本酒バー)
フウライ堂+5HOURS
HIBRID+NEW TYPE
KEYTON
八古屋
東翔水産

総合司会
SUPERSTAR BUTCH







11/30の面子も全て揃いました。
masarai


0 件のコメント:

コメントを投稿