2012/01/10

雅雷vs組織暴力

音源は去年を振り返ると、どこからどこまでが去年の作品か分からないので却下。
代わりに去年読んだ本を公開。

俺/勝新太郎
監獄ラッパー/B.I.G JOE
ラモス瑠偉のサッカー戦記 天国と地獄/鈴木洋史
AGAINST90年代パンク ミクスチャー共闘編
RUFFN`TUFF/石井志津男
レゲエ入門/牧野直也
blastとfrontとremixとdollとは各5,6冊位ずつはブックオフから救出に成功。
むしろこの辺の雑誌が一番読んでて面白かった。

思い返すと少ないもんだな。家じゃ映画見てる時間もあるので妥当か。
営業の移動を使って今年は一ヶ月1冊は読む予定。
マイケルサンデルの政治哲学の本が気になる。

年始と言えば母校の駅伝優勝!!
往路しか見てなかったけど山の神健在どころかブッチ切りだったみたいですね。
高校サッカーは全然面白く無くて殆ど見てなかったんだけど決勝だけ時間があったから少し見た。

1/1
昼に起きて飯食って寝正月、寝てる途中に地震で起きた。ふざけんな。
夜から仁義なき戦いを見る。この映画はシリーズ通して何回も見れる名作。
何回見たか分からない。
若かりし頃の松方広樹が最高に格好良い。
親父と縁切って自分で会社を起こして己の仁義を全うするも、、、最後はあの結果。
本当に山守のおやっさんがカス過ぎる。
でも一番のカスは田中邦衛が演じる槙原っすね、腰巾着腐れ極道。
そして最後のシーンの菅原文太のセリフ「山守さん、玉はまだ残っとるがよぅ」に毎回しびれてます。パンチライン連続の作品で本当にお勧め。
神輿は一人じゃ歩けねぇよ。

1/2
浅草寺で初詣。人多過ぎて嫌になった。
たまたま通った道に名画座って古い映画館があるんだけど、やってる邦画も古くて凄く興味ある。
今度行ってみよう。
浅草は良く行くけど知らない場所がまだまだあるみたいで興味津々。








小岩でMILミーティングし今年一発目の動きの確認@香港邸
その後にシロープレゼンツの小岩新年会。シローありがとう。
毎年恒例ですが今年はシロヤンの家ではなく移転が決まっているネギマ屋。
ササ君もお元気で何より。ご利益有るよあのお腹は。
結構集まって楽しくなったので結局朝方までいちゃいました。













途中でロックスターのハプニングが有って面白かった。
そのとき真面目な話してて全然知らなかったけど後から聞いて大爆笑。
ボーイと帰宅。

1/3
見たいバンドが時間的に厳しそうだったので大塚は諦めた。
あとでタイムテーブル見たらそんな事無かったので後悔。。。
ジョギングして夜からアンチノックへ。
RATCHILDが新年早々ぶっ放してくれた。





近場の油そばも美味かった。
若手独特のノリで面白い空気だった。そこをいつも通り貫き通すRATCHILD最高だよ本当に。

1/4
ナリさんに勧められた県警対組織暴力と言う邦画を見る。
菅原文太が警察官役で暴力団との癒着がありながらも上司との捜査方針に葛藤。
仁義とは反対の役だったけどバッチリはまってた。
やはり暴力に暴力を重ね散々な結果になってしまう任侠映画の要素たっぷり。
こちらも若い頃の松方広樹が神懸かっている。
夜から下北沢のdiskunionへオールディックフォギーを見に行く。
特等席で見れて本当にビックリした。
あ、その前に居酒屋入ったら頼もうとした貝類が無くてサービスでアワビ出て来るサプライズ。





ラスティックはあんまり聞いた事無いんだけど色々気になるなぁ。
オールディックフォギーは歌詞が本当に格好良い。
最前列の人は感動して号泣していました。

1/5
仕事始め。
終業後に携帯買い替えたらパソコンに同期出来ずに連絡先は全て手打ちで入れ直した。
科学が発達してるのにこんなのありかよ。
白戸家を恨む。


1/6
ナイターが無くなったので北千住で呑む。
ムコヤンの髪型がLEGOブロックみたいだって話で悪酔いした。
でら遠い所ドロンコ氏ありがとう!!







1/7
二日酔いの為に家でchill.
まじで酒の量ミスったなぁ 笑
家に出たのはツタヤにタイガー&ドラゴン借りに行った時と夜ラーメン弁慶堀切店に行ったのみ。。。




タイガー&ドラゴンは前から気になっていて旧作のレンタルが安くなったので一気に見ようかなと思う。
脇役のYOU THE ROCKはまってたなぁ〜。西田敏行も最高。

1/8
SHYBOYZ企画で西荻窪へ。
練習後にマッちゃんが来てくれて帽子買ってくれた。
別会場でコウキ君が被ってくれてるんだが早速スラッシュ被り!!分かってらっしゃる!!
あと日高屋食い過ぎた。。。




他のバンドも期待以上で凄く良かった。
別会場でも色々とハードコアバンドの企画があったみたいだけど西荻窪はアットホームな感じで終止ピースだった。
直前になって色んな人が来てくれて俺らの時間も結構大入りで楽しめました。
ただ正月ボケがちょっと出たかな、個人的にはまだまだいけた。
特にミドルテンポの時ってあんまり動けないから気をつける。
他の手の内は隠して次の一手に。
終わってから色んな助言受けたのでそれも次に生かします。
皆来てくれてありがとう〜。
転換のSEも受けてて良かったわ、アレは新年一発目にしか使えないんで晋にあげちゃった。

トリのSHYBOYZは解散してしまうけど改名してやるっぽいんで次に期待。
年に数回しかやってなかったみたいだけどサイドプロジェクトとしては狙い通りかそれ以上のパーティー具合で本当にやられたわ。
あんなに高校の同級生の名前連呼されるとは思わなかったし。
フザケ過ぎないって狙っても中々難しいよね。
奴らセンスあり過ぎる。
としゅ娘リリースおめでとう!!!文字太郎も誕生日おめでとうね!!!笑







磯丸水産的な呑み屋でさくっと呑んで帰宅。

1/9
午前にトレーニング開始。
酒は残ってなかったけどバキバキだった。。。
午後から高校サッカー見てたけど飽きてチャンネル変えたらバレーボール。
初めて見たんだけど少し見たらドンドンはまって抜け出せなかった。
あんなに壮絶な高校生初めて見た。
情熱に溢れてて逆境にもめげずに最後まで闘い抜く姿勢に感動しました。
負けちゃった方のエースがタイムアウトの時に「こっから逆転した事なんて何回もある」って仲間励ましてたの見て熱くなった。。。
安西先生の諦めたらそこで試合終了だよ並にヤバかったなぁ。




夕方から中野新橋で近所の人とかと呑む。
結構こっちの方には大学時代の先輩後輩やその友達が沢山いるっぽくて楽しかったなぁ。
ジャスティン先輩にも久々に会えたんだが相変わらずな感じでホッとした 笑







名残惜しいが途中で今夜の本題WALLへ。
HORSE&DEER最高だったね。
あんなにハンサムでパンチライン吐き出しまくるボーカリスト他にいないよ。
嫉妬する。
カバーも最高だった!!





3月の企画は梅島でやるしABC出るらしい!!!
今から超楽しみ。





ライブ告知
1/29 小岩BUSHBASH
2/18    新宿ANTIKNOCK

今の所そんな感じです。
今週末は横浜から笹塚にハシゴしようかな。

masarai

0 件のコメント:

コメントを投稿