2011/11/14

11/10〜11/13

うっす。12/3のMIL企画に我らがRATCHILDが2年連続で出演決定。
エンドージャパン率いるRATCHILD a.k.a くちばしモザイクスタイルが新宿西口音楽館にてブチかますんで宜しく。
ヘルプのバブルさんは夏の旅行から絡みが有って独特の人畜無害キャラでお馴染み。
皆でいじってやって下さい。
全バンド決定。今もフライヤー配ってますが残り少ない時間も使って一人でも多くの方に見て頂ける様に頑張ります。

11/10
Back 2 the basic...ユーキ君&どろんこと池袋で久々に呑んだ。
かつては毎週木曜狂った様に集まっていましたが原点回帰3人。
と言うのもfamily treeの時に打ち上げに出れずゆっくり出来なかったので今回はしっぽり。







途中日本語ラップの話になっていい曲聞かせてもらった。
また掘り直そうかな。
さんピン時代やそれ以前は中学校の時で止まってるんだけど今聞き返してもクラシックが多いからまだまだ眠ってるっぽい。
あの時代から今まで残ってる人って当時でも断トツに格好良かったな。
その他にも実り有る話が有ったんだけど、要するに思い立ったら今やらなきゃ意味が無いって事だった。
天国にいる偉大なる先輩も青春は今だって言ってたらしい。
言い訳や妥協は後悔にしか繋がらないらしい。この事は数日後にも身をもって学んだ。


11/11
風邪で会社を休んだ。二日酔いではない。
そして地震から8ヶ月。
絶対に忘れてはならない、被災地もこの国を牛耳ってるバビロンも。
夕方から古畑任三郎の再放送、菅原文太格好良い。
仁義なき戦いの時とは違った渋さが仰山出とるけん。
その後はW杯3次予選見てた。
やっぱ中村憲剛はすばらしい。現日本人で一番いいセンスしてると思う。
本田が戻ったら出れないのかもしれないと思うと本当に残念でならない。
とにかく試合に勝って良かったです。

11/12
MIL練習。
企画用にアレコレ練習したり曲アレンジしたりしてました。
事の真相は現場で。
練習後に飯食って御茶ノ水disk union行って新宿へ。








ナインスパイスに入る前にユーキ君とどろんことカレー食ってました。
相席で勝村政信氏、オーラは0でした。むしろマイナス。
カレーは4人で4種類をがっついて超満腹に。
ナインスパイスの隣なんですぐ分かるっす。前のタイ料理も気になるね。
食後にモリカナちゃんの企画に。
ハードコアバンドもインストバンドもごった返していてモリカナちゃんらしくバラエティーに富んだ凄い企画。
さっきまでカレー一緒に食ってた人が凄いライブしていたんで上がりました。MCも凄く良かった。
亀有野外以来すっかり虜になってしまったcurveは凄い空気感だった。心が洗われました。
トリが我々の企画にも出てもらうNLOSだったんだけど最近見た中で一番壮絶だった。
広い所に慣れてるのかもしれないけど魅せ方が物凄く上手い。
凄い同い年がいるもんだ、と更に企画に対してのモチベーションが上がりました。
多分俺で1982年生まれは最後のエントリーですかね。

帰りにボーイ(RC STAFF/FOOT STAND POSSE)から連絡あって千住のサニーダイナーでAIR JAM放送してたからトミーとピグと観戦。



放送見たさに店の外からモニター眺めてる人も沢山いた。
フードのラストオーダー終わってて何も食べられなかった 笑
スタッフ席で見切らなかった。

11/13
墨東五区大会にて足立区代表として葛飾区選抜と試合。
足立区だけ大会で優勝したチームが出て他の区は選抜ってどんなシステムなんだ。。。
選抜やっても足立区はまとまらないだろうけどね 笑




開会式やったんだけど他の区の選手がやたらでかくてビビってた。
しかし俺らの前の試合みたら殆どイモ。
GKの一番でかい奴の足首の硬さが尋常じゃなかった。ゴールキック蹴った時にウチのチーム皆笑ってたね。まるでゾウだよあれは。。。
と気楽にやってた訳です。これが良く無かった。
我々の試合ですが後半の最後まで1-0で勝っていて相手もバテまくってたのでいけるなと思ってました。
残り五分くらいの所でPK取られて1-1でPKで一周しちゃって俺の次が14人目で外してしまって負けました。。。
最後の最後まで気抜いちゃ駄目ですね。妥協が後悔に繋がった。
ピンチらしいのは一回だけだったし決定機は何回もあったけど完全に取りこぼしました。
優勝狙えるメンバーだったから痛いな。俺は師にしばかれるでしょう。
気を取り直して次節頑張るしかない。多分相手はGKがゾウ。

終わって着替え5分でWALLへ。
企画に出るPORはケンケンがギターボーカルになってパワーアップしてました。
本当に良い感じになったんで経験値積めばもっと良くなる筈。頑張れよ!
シロヤンの叩いているLEXTは噂以上にドメロコアだったんだが良いね。
年期を感じる。そして甘酸っぱい。
トリのnoyは前日も去る事ながらアグレッシブで以前より切れてた。
東京若手代表らしいからね、稲垣やらナオトやらケンケンには良い刺激だね。
俺らの企画の日に東洋大学で企画やるみたいなんでそっちも面白そうです。
音楽好きならどっちかに行く事をお勧めします。

俺は若い頃にバンドをやった経験が無かったのでブッキングからの下積みとかは経験上は良く分かんないけど、俺も30歳手前や近い世代が頑張ってると刺激になります。
解散や活動休止の話が何度も出ていますが、水面下じゃ新しいバンドを始めようとしている人が沢山いるので今はその時を待つのみ。
ただ待つだけじゃなく最善を尽くして待つのみだと思っています。若手が出てこないとしても焦ってもしょうが無いんで。

大抵の場合は話せば分かる。同じベクトルを向いてる人間だけでも何かを成し遂げられれば必ずや結果はついてくる。
俺はそう信じています。分かり合えない奴は知らないっす。
皆が格好良いと言っても自分がそうじゃなきゃ合わせる必要なんて全く無いんで。
寛大でも公平な評価を。そして惜しみないリスペクトを。
俺の尊敬してる人達は大体そうだった。口先よりも行動で示していた。
だからこそ義理、人情、恩返しを。そして最低限の礼儀を。


実はPKを与えた張本人  masarai

0 件のコメント:

コメントを投稿