2015/07/13

証言

毎度のことながら強烈過ぎる余韻に浸りながら書いてます。

7/6
新御徒町の真澄へ。
初めて聞いた名前だと思うけど鳥政の隣のお店です。
下町の人達と縁のあるお店で前から気になっていました。
噂以上にアテが美味く、特に魚が美味しかった。
勝負時に是非。
二軒目に鳥政へ。
トールちゃんがバイトを始めたので激励に沢山集まってレアな組み合わせでした。
週の頭からかなり飛ばしたけど一片の悔いなし。
酔いスタートを切る。


7/10
前乗りで仙台から来た大竹のアテンド。
八古屋、BBC、芳味と短時間でも結構回れたし気に入ってくれたみたいで何よりです。
特に芳味ではレアな過去の作品も見せて貰えたのが嬉しかった。





7/11
WALLにて4wayレコ発。
リハ前に鳥政寄って唐揚げの差し入れでそれをそのまま企画の先着特典に。
何人食べたのか分からないけど感想があったら嬉しい。
俺らの出番は一番手でしたが結構人が入っていて、お客さんからもこの日に向けての熱意が感じられた。
間違いなく今夜はやばい日になる、そうド頭から、何なら前日から感じていた。
あまりライブの前の日に出掛けたりするのは得意な動きじゃなかったんだけど、この企画に対しての気の張り方が尋常じゃなくて自分で抜かなくてはと思い、大竹と回っていたのはそれもある。
今回俺がやり切れたのは彼の力がデカイ。
カバーは、まぁあのリアクションは半ば予想だったんだよね正直言って。
渋すぎました。
それでも俺は大好きな曲で大好きなバンドなのでいつか浸透すると信じる。
と言うか俺らでそうさせる。
坂井さんの動き方を見てもそう思った。
自分で立ち上げて自分で無いものは生み出して自分で築き上げて自分で結果を出した。
最高っしょ本当に。
他人から聞いた感想や先輩から聞いた昔話も興奮するけど、体現したものを思い出した時の興奮は格が違うと思う。
そういう意味でこの日のWALLを体現出来た事は本当に手前の財産になった。
俺らを指名したBROKEN RUも物凄いライブだった。
東京と比べて圧倒的に情報量の少ない街で一回り上の先輩たちと組んだバンドで始まり、メンバーが変わってもここまでやり続けてきたサトマンは本当に凄いと思う。
年下なのに常に刺激になるんだ彼は。
トリのMMOSも疲れが吹き飛ぶくらい上がりました。
仙台から来て初台で企画を打つ大変さは重々承知していたけど、本当に大成功で良かったです。
あと普段中々会えない人にも沢山会えて楽しかった。
朝までブチ上がって寝過しまくって帰宅。
新宿線との相性の悪さは半端無い。
High 次!!



7/12
昼からBR合流するものの俺の手違いで飯は別で駅まで送るのみに。
名残惜しいけど先の話も出来たので良し。
残った人をさくっとアテンドしてこの日2回目の見送り。
流石に2回は寂しくなりますけど、お互いに更に地元を盛り上げてからの次の合流点を模索。
この時代に産まれてバンドやって良かったっす。
頭切り替えて夕方から西荻窪にピットイン。
この日も俺達からの幕開け。
来日中のHarda Tiderのライブが凄すぎてこの日のファイナルを見たい人でド頭から満員。
中央線PUNKSの皆さんも続々集まってピリっとした空気感も最高。
こういうのをずっと待ってたのでかなり燃えた。
彼らへの敬意も踏まえて一曲目はカバー。
後で話したら4人共凄く好きだから気に入って貰えて嬉しかった。
菅沼のヘルプも二回目で板に付いたせいかアレンジまで出て来て俺も上がりましたあれは。
匠がなせる技健在。
CFL主催の企画では異色なメンツで改めてヒロさんの器のデカさにも感謝しています。
俺らよりも歴史があって縁もあるバンドが周りに沢山いる中での俺らだったし、他の日本のバンドも
予想以上に凄いライブだった。
特にMAN VS MANの異常なまでのテンションと荒削りの曲。
近しい存在でもお世辞抜きに格好良かった。
やっぱり梅川さんのベースを弾く姿は最高、西成バスター最高。
肝心のHard Tiderなんだけど呆気に取られ過ぎてしまいました。
今まで見た中でも現行でも一番格好良い海外のバンドだったと思う。
サトマンとかにも見せたかったよ。
本当に凄い物を見て初見のウチのメンバー全員で喰らってた。
曲のセンスの良さ、演奏のタイトさ、ライブのブチ上がり方、メンバーのキャラ、どれを取ってもブッちぎりで一位だったと思う。
まだ知らない格好良いバンドがいた事と世界は広いなとも感じた。
ライブ後にメンバーとゆっくり話したらOUTLAST,SECTION 8,TKTK,BETWEEN USはかなり仲が良いそうで俺がTシャツを来ていたので写真撮ってその場で送ったら向こうでかなり喜んでくれたそう。
またスウェーデンのバンドに来て欲しいなと心から感じた。
あとボーカルの方はカラテキッドと言う映画から手拭いが大好きだそうで俺の六角をあげたら物凄い気に入ってくれたのも熱い。
中々海外の方に渡せる物では無いですが手拭いの価値再発見。
最後にヒロさんと話した時にツアーの事や先の事を聞いたけど、明確な目標があって確実にやりこなして来た人の言葉の重みはすげぇ。
何気ない事でもガッツリ頂いて来ました。
俺らも頑張ろう。













10/24はMAINTAIN vol.3
ガンガン行きましょう日本のOLD SCHOOL!!


0 件のコメント:

コメントを投稿