2013/11/25

MAKE IT LAST企画"賭場"は今週末

まずは告知。
今週末土曜日はMAKE IT LAST企画が小岩BUSHBASHで行われます。
面子はずっとこんな感じの組み合わせの中で自分達が出来たら面白いなと思っていたのが形になって楽しみです。
どのライブも思い入れがあるけど企画は格別。
隅から隅まで誰にも邪魔されないで自分達の力だけで器が作れるからやり甲斐がある。
その器に当日まで分らないお客様やノリや音って要素が詰まって初めて企画が完成する。
最初から完成された遊びじゃ満足出来ない。
他会場でも色んな企画が被ってしまったみたいで、一週ずらすか考えてけどあんなに前から抑えて告知してたので、今更他人の顔色伺うのもだせぇなと思ったんで30日でやりました。
そもそも俺らの方が早かったかは知らない。
いつも遊んでる仲間が自身のライブで来れないのは寂しいが良いライブしてくれる事を願うのみ。
誘われてタイミング合えば出るのが定説。
こっちのライブはキャッチーでメロディックで暑苦しいの好きだったら絶対楽しいと思うので好きそうな友達いたら誘ってみて下さい。
企画の醍醐味は空気感だから、下町っぽいのを来てくれた人に味わって欲しい。
特に最近の下町っぽいのを。
集客の事は本当にギリギリまで分らないけど他には絶対に存在しない「下町」って言う絶対的な支持層が力強い。
今年は85Aの頃から繋がり始めた人が増えまくって心強いっす。
昨日も沢山の人に土曜日行くって言って貰えました。
その最たる所以が豪華なDJ陣とライブペイント。
BUSHBASHの作りならではの遊び方が出来ると思います。
ライブは21:30で終わるけど23:30頃までラウンジで遊べるのでハシゴしてでも来て欲しいです。
DJのトップは実さん。
他のDJ陣と違いライブハウスでの現場慣れがあるので一発目お願いしました。
ド頭から皆で楽しみましょう。
オオトリはMASさん、俺が良くコーチジャケとパーカーを着てる東翔水産のご本人です。
横綱BLACKのディストロを買ってくれた人達は初めてライブハウスで回すのを観るのかな。
最後の最後まで楽しんで行って下さい。
格好良く言うと温め続けた新曲もやるつもりです。
皆で酔い週末をメイクしよう。







11/23
昼にイクチャムへ。
二日酔いには辛いフォーが染みる。
浅草橋でファンジン用の紙を仕入れて浅草へ散歩。
結構長い距離歩いたけどビシビシ感じる物があった。
その後はシンが家族で出掛けたついでに神谷バーにいて連絡があり合流 笑
星野家の仲間入りかました。
親御さんが超ド級のピース具合でお兄さんがシンにそっくり、嫁さんがベッピンさんで絵に描いたような温かい家庭だった。
結構呑んで語りまくったんだけど家族がバンド関係の人と呑むのは初めてだったらしい。楽しくてお構い無しだったが割と印象が良かったっぽい。
二軒目の蕎麦屋まで奢って頂きました。
マジ感謝しかない。

食後はお目当てのフウライ堂へ。
買いたいのが既に売り切れで予約に。
連絡が楽しみです。
帰りにいづみやへ。
いづみやは割とお酒が濃いのについつい呑んでしまう。
オツマミの鳥肉が絶品でした。
ESOWさんともスケボーや音楽の話が出来て貴重な時間でした。
あと競馬新聞見てたオジさんの話が強烈だった。
浅草深いなぁ。















11/24
朝一からファンジンの編集。
フットサルの大会はバッくれ、すまん深ちゃん。
夕方から助手にモンチャンで上野で作業。
前回の反省を生かしたのでスムーズな流れだった。
30日から売りますので宜しく。
1部¥300、限定100部です。
宗君(A.O.W)ジープ(ENSLAVE)遠藤(Ratchild)の三人ともおもろいよ。
夜は八古屋でイクチャム主催のフォーを食べながらフォークソングを聞く「フォークワナイトvol.5」へ。
ミキちゃんの歌も超上手かったけど伴奏の林さんも凄かった。
良い物見させて頂きました。
オオトリがまさかのエンちゃんで4曲で大役を見事にこなしていました。
暗い中で楽しみながらも一生懸命やってる雰囲気が、ちょっとウルっときて危なかった。
選曲も良かった 笑
イクチャム飯は合計4個頂きました。
思い出すだけでヨダレ出る。。。
昨日はTIALAの谷ちゃんもTHRHのケンタも初めて北千住に来たんだけど気に入ってて嬉しかった。
また遊ぼうぜい。












土日ともライブハウスに行かないで近場でゆっくり過ごすのも良いもんだなと思った。
毎週皆がそんな事してたらライブハウスやっていけなくなるけどね。
こういう日も重要だなと思った。
その分ライブをしたい気が増した。
この疼く感じは週末に良い感じに持って行けそうです。
今年一番良いライブが出来るように心掛ます。
花棒取ったもん勝ちでブチ上がろう。
それで皆で来年はもっと良い年に。




masarai

0 件のコメント:

コメントを投稿