2013/01/16

Road 2 piss...

どうも、雪にはマジでやられっぱなしっすね。
まだ凍ってる場所もあるみたいだから明日の朝もお気をつけて。
都内の雪かきって個人商店の人はちゃんとやってるけど民家の前ってあんまりやってない気がする。
お客さん相手の人だけじゃなくてさ、こう言うのは助け合いじゃねーんかい。
実際自転車でも歩いていてもまだ危ないって思ったら真っ先に自分の家の前通る人の気持ちが分かるっしょ。
あとコインパーキングって管理人いないから無法地帯だよな。
停めちゃった人がやるのは半ば仕方ないけどその会社の人が来て多少はやるべきっしょ。
六町の駅前のコインパーキングの会社はマジあり得ない。
なんで俺が怒ってるのかは最後分かるので。


1/8
ポスター到着。玄関で笑ったっす。
まじでデカイなA1ってのは!!
SDメンバーにも渡して、色んな場所にお願いして貼っています。
時間のある時に少しずつフライヤーも兼ねて回ってます。
今の所俺はBUSH BASH、オルフェイス、45revolution、若大将、STORMY等ライブハウスやスタジオ以外にも色々と置いてもらってます。
横浜や中野も行かなきゃな。
あと2月10日に昔のフライヤーを展示するのも改めて漁ったけど良いのばかりで持って行くのに迷ってます。












1/11
ナイター終了後にスパーク。
真面目な話でしけこんだが終盤はスパーク。







1/12
大塚で大阪と東京の3way split同士の競演。
遅れたけどトリのCOMMUNiCATESまで空気感がとても良かったっす!!
呑み放題って凄いシステムもあって回ってた。
新年初顔合わせの方々も沢山いたけど皆元気そうで今年は少しでも共演したいっす。
帰りにカントン松島氏に紹介された隠れた名店北大塚ラーメンへ。
一同悶絶の美味さ。
これはハマりそうで大塚に訪れた際は毎回行きたいな。
まっちゃんありがとう!!









1/13
朝方池袋に集合して出発。
社内は相変わらず柴ちゃんのカラオケで唄うリストで上がる。
サービスエリアではHORSE&DEERに遭遇 笑 
昼には着いてすぐに山本屋でプレーンな味噌煮込みうどんを頂く。

しかも最近根菜の旨さに気が付いてしまった我々には嬉しいサービスのお新香お代わり自由。最高でした。
その後はanswerへ。
二年前と変わらず強烈な品揃えでした。
一同良いの買えてご満悦。

ハンマーさんにもフライヤーをお渡しして夕方からスタジオライブの場所へ。
着いたら最近じゃ顔なじみの方々だらけで新年のご挨拶。
西の方々、今年も宜しくお願い致します!!
一発目にいきなりNOTHING REMAINS。
初ライブって事で緊張もあったけどストレートでシンプルな曲に若々しい空気が乗る。
バンド名の由来からのカバーや俺が大好きな曲のカバーもあり楽しませてもらいました。頑張れよ〜!!
あとこの日は彼らからYOUTH CREWの年代別の名盤をあげるファンジンが無料で配られました。発想が素晴らしいね。
データ貰って俺からも紹介できるようにやってみます。
転換中にはディストロも充実してMAINTAINで目指すような空気を感じた。
俺もTシャツ2枚と7inc1枚ゲット。
途中でDOWN THE LINEの皆川君が来てくれて初めて話す機会が出来たんだけどサッカー好きって事もあって今後絡む可能性大。
この前はちょっとしか時間がなかったけど次回に期待 笑

ライブは我らがTRAGIC FILMがやってくれました。
お世辞抜きに初ライブの何倍も格好良かったし名古屋や大阪の人達にもすげー好印象だった。
アキオの体力がネックで我々と対バンする事は無いと思われるのが残念 笑
他は企画に出てもらうNO LIMITの熱も半端ない。
みんな度肝抜かれてた。あれを小岩でやってもらえたら最高っすね。
トリのGORDON IVY&THE JAYBIRDSはしょっぱなからカバーで上げられた。
この日も梅川さんは相変わらずキレキレで憧れるっす。
マジでこっちの仲間みんなに見てもらいたい。
終わってから梅川さんと乾杯してる時に一緒にいた方が遊びに来ていた方がSTRIKE OUTの方で、ハードコアを聞き始めた頃に見た大ファンのバンドだったので超嬉しかった。
歳を重ねて現場にちょくちょく出てきてもらえるのは本当に貴重で、みんなもっと繋がって欲しいな。
打ち上げは味仙て中華料理屋へ。
ゾリ君は場所を間違えて遅れてしまい卓につくなり怒濤の可愛がりへ。
任侠映画や大阪の昔の話等濃い話ばかりでした。
味仙は台湾ラーメンが有名なんだけど、次の日の出荷に響きますね。
でも他のメニューも凄く美味しかったからまた行きたい。
帰り際に集合写真を一枚撮影。




この感じの物真似は怒られないのかな。。。
解散してたまたま実家に来ていたキトさんが豪邸に泊めてくれる事になった。
風呂まで借りられて助かりました、本当にありがとうございました!!






















 1/14
一番最初に寝たのに堂々と最後に起きた。
名古屋を朝方出発して昼には静岡入り。
水族館付近で飯食ったんだけど絶品ばかり。
今回の飯も我々を裏切らない。
深海魚ばかりの水族館てのは珍しく、皆楽しかったみたいだが俺は車内で再び爆睡。
結果的にこれが功を奏する事に。
twitter等で薄々気が付いてはいたんだけれども、東京に近付くにつれての悪天候。
東名に再び乗る頃には結構風も強く焦ってはいたけれども現実味がなかった。
そして夜に連れて雪もチラホラと気になり始めた厚木寸前にて、チェーン規制の表示に一同唖然。
246号線に向かい開き直り腹は減っては戦は出来ぬと飯屋探し。
この時点ではちょっとまだ余裕だと思っていた。
肉より魚だなんて話はとっくに忘れてびっくりドンキーへ。
やっぱ危機的状況にはタフなやつ食いたくなりますね。(因みに神奈川にビリーザキッドは無い!)

早々に飯を済ませたが恐らく俺たちの様な標準装備にて東海より西に出掛けた人達で上り線はごった返して、厚木より先には進めずに一般道246号線へ降りる群れ。
ここからは地獄絵図でした。
翌日の仕事の事もあり付近の駅まで歩いて電車で帰ろうとしたけど、歩道が雪で全く進まなかったので断念。
唯一246に超近い駅の終電までもたどり着けずに車内泊決定。
レンタカーは翌日までに返せば良いと融通を利かせてくれたけど、あの時点では翌日の何時になるかも分からないくらいの渋滞だった。
後から見たら渋滞50km以上になったっぽい。
雪道も相まって30分で1km走れば良いほうで横浜町田付近では殆ど動かないときの方が長かった。
確かあの辺でまだ渋谷まで40km前後。
尿意便意ストレスとも格闘。
助手席のたけしと相談してなんとか脇道から都内に抜け出せないかとiphoneのマップを駆使すること数時間。
twitter等では横浜方面に出ると良いって書いてあったけど俺等が目指した時点で保土ヶ谷バイパス、第三京浜、首都高は全滅。
機転を利かして一か八か町田方面から抜け出せそうな道を探して横浜町田手前で左折。
ここでやっと広い道以外を走って都内の雪の量に気がつかされた。とんでもなかったんですね。
救急車や消防車のサイレンの音が鳴り響いていて更に怖かった。
道自体は空いていたんで抜け道を探しまくって国道3号ってのを見出して数時間走り朝4時半に原宿まで到着。
道を探してる途中にこれは夢なんじゃないかなと勘ぐりまくったけど夢じゃなかった。それにしてもマジで長すぎた。
あのペースで走ったら昼にも東京に着かなかったかも。
雪道でテンパってるのにお構いなしの非常識なタクシーがいた位だったけど、最初の246の全く動かないで何時間もいる状態が続いたらパニック起きてもおかしくないんじゃないかなと感じた。
幸いなことに俺らは車内で屁をこく奴や稲川淳二の怪談を流す奴(同一人物なんだけど)位で良かったね。
まぁ普通の人から見たらバッドトリップして思わず脱法ハンバーグだったんじゃないかなとさえ囁かれたけど。

ま、こんな感じで帰ってきて朝方1時間寝て出社しました。
あの過酷な状況を乗り越えたTFは結束が高まり更に良いバンドになると思います。
俺も貴重な体験に遭遇できて良かったです。
なにせ俺らを恐怖に陥れた国道が246号線で、名古屋のスタジオライブの名前も246スタジオだったもんね。
このシンクロは稲川淳二より鳥肌立った。。。。。

真面目な話、たけしと柴ちゃんは東北出身だからこそ的を得ていると思うんだけど、関東って住んでる人口に対して道が狭すぎませんかね。
混んでるから土地が狭いんだろうけど、明らかにバランスが偏りすぎてる気がする。
電車もバスも雪降ったら絶対機能しないけど職員に切れる前に根本から見直すべきだなと感じました。
あとはやっぱりスタッドレスは車一台には必ずあるべきなのかな。
厚木のチェーン規制だって全員が装備してたらスムーズに通れたし一般道に雪崩込む車も減っただろうと思う。
更にチェーンってのは雪を押し固めたり轍の形をぶっ壊したりするので仙台じゃチェーンは禁止でスタッドレスのみらしい、素晴らしいな。
勉強になりました。
あと路側帯走って抜け出そうとする奴は本当に止めて欲しいな。
アレで事故増えたらトンでもない二次災害だよな。
おしっこ我慢出来ないから走るなら分かるけどね、あんなに動かない日は立ちションしても車全然進まないから平気っすよ。










以下告知。
今週末は初の仙台へ。
ちゃんとスタッドレス装着してます!!
音源聞きたかったらジュニアに託したから仙台の人達宜しく〜!!
ワルロウ先輩も上陸するので場が荒れますな。


2013年1月19日(土)
仙台BIRDLAND
CONVERSATION ZERO presents
「Make no disguise of MARS vol.8」

CONVERSATION ZERO
TIED KNOTS
XRADE
the adamo
ZIRASHI
The Roaming Cigarettes
インナービア
MAKE IT LAST

open:17:30/start:18:00
¥2000(1drink 込)




その次。







2013年2月10日(日)
小岩BUSH BASH
MAKE IT LAST&SOUL DISCHARGE presents
「MAITAIN vol.1」

MAKE IT LAST
SOUL DISCHARGE
STAND UNITED
ETERNAL B
BROKEN RUST(福岡)
NO LIMIT(三重)
BREAK OF CHAIN(仙台)
GORDON IVY&THE JAYBIRDS(大阪)

DJ
DOC.P(YOUTH ISSUE,DOGGY HOODS,AS WE LET GO)
KITAGAWA(AND BELIEVE)
OKAY(LOW VISION)
461(FINAL LETTER,TRAGIC FILM)

DISTRO
AKASHIC RECORDS
FINAL LETTER

SPECIAL
Past Show`s Flyer Exihibition

open 16:00/start 16:30
adv 1800yen/door 2300yen













お土産は 無事故で良かった お父さん(そう君の)
masarai

0 件のコメント:

コメントを投稿