2012/10/09

Japanese league finalist

まずは来年なんだけど2013/2/10(三連休の間)にずっとやりたかった日本中のオールドスクールハードコアのバンドを集めたライブを企画します。
SOUL DISCHARGEとMAKE IT LASTの共同企画です。
企画名は未決定。
いつだったかは忘れるくらい前々からユーキ君とは話してて小岩BUSH BASHを仮抑えしてたんだけど、メンバーも乗ってくれたんで決まりました。
オールドスクールと言っても色んなスタイルや解釈があるけど、それは俺らの定義に収まれば良いって事で厳選してます。
とにかく格好良いのは当たり前。
1回で終わるんじゃなくて不定期になっても続けてやっていくつもりですが、バンド数に限りがあるんで試行錯誤してます。
1回目に声掛かってなくても必ずやいつか呼びたいってバンドも沢山います。
そういうバンドの人このブログ見てたら待ってて下さいね!!
何しろ嬉しい事に呼びたいバンドが多過ぎるのと、向こうからわざわざ出たいって言ってくれる方々もいるから悩みます。
それに若手や地方の垣根も超えてやっていくつもりです。
東京でそういったライブが中々ないのとオールドスクールのバンドに目を向けるいいきっかけになれば良いなと思います。
フックアップよりも更にマスに目を向けたカルチャーっすね。
俺的に小岩を選んだのは近いだけじゃなくてラウンジのスペースを使ってやりたいことも多々あるので、実現できるように動いていこうと思います。
詳細は随時決まったら。
何よりも商業的なだけでなく文化的に歴史的に意味のある企画を。


さて長くなったけど、この前ユーコリンの企画でDJも終わって後は企画からライブ3連ちゃんモードに。
ナイター行って師に身体が怠けてるとお叱りを受けたんで切り替えないと。
でも連休は結構遊んで色んな人に会って楽しかったな。
身体鍛えていい感じに仕上げていきたいっす。
人のライブ見てるとやっぱ疼くね。
貯めて貯めて貯めて11/3から吐き出すんで宜しくです。
フライヤーも出来た。
なおとサンクス!!
今度ムコヤンからビール送らせておく、とか言っとく。





10/3
気になってたBOYZ IN THE HOOD観てみた。
結構気を抜いてたんだけど、最後すげー墜ちちゃった。。。
負のサイクルの矛盾から抜け出した人とそうじゃない人の違いって、何より親の愛情じゃないかな。
足立区住んでると本当によく分かる。
あとICE CUBEいい感じでした。
元々ゲットー出身だからお似合いなのかもね。


10/4
謎の前々夜祭開催。
やっぱ八古屋は良いっすね。
本当楽しい。先に進む話も出来たんで満足。
ゲリラ遭遇したけど止んだ際にエンちゃんが来てくれて秋葉原でSD呑みに駆付けて田中商店行って解散。
ド平日から攻めたなぁ。















10/6
朝一でOUTRAGE BEYOND観てきた。
ま、悪い奴は捕まるか死にますね。
ネタバレしないようにしておきます。
取り敢えず西田敏行が一番演技が良かった。






夕方から中野でDJ。
オープンは緩く転換は上げる感じでいってみました。
ライブは初っ端RatchildからCOSMOSまでいい感じだったっす。
ほんと長丁場なのに一瞬だった気がする。
終わってから打ち上げで話したAB川口君にお薦めされた映画が何本かあるんで今度観てみようと思う。
すげー詳しかったけどやっぱ東映の話に乗ってくれた 笑
ABとは1回しか対バンした事無いんだけどそれもムーンステップだった。
ギネスとアディチキ頂いて潰れながらしんぺー&ボーイ運転で帰宅。
いつもありがとう~!











10/7
昼間にセカスト行くのに舎人公園までモンちゃん迎えに行ったんだけど雨上がりでスゲーいい感じだった。
セカストで晋に頼まれてた帽子救出してから何故かバッティングセンターへ。
俺元々超下手なんだけど2回やったらそれなりに当たるようになって面白かった。
問題は経験者の四番助手席ですね 笑
都内戻るのに駐車場行ったら車の中で盛り散らかしてるアホどもいて二周して見てきたけどあれは連休最大のワヤでしたね。
敵いませんな。STREET DREAMING.
スシロー行ってからWALLでTBTVのやつ一発かましてきた。
シロヤン毎度ご指名さんきゅー。













大阪のレーベルの企画だったみたいだけどノリが凄いな。
チョメさんの企画の時も感じたけど向こうのノリは本当に凄いわ。
ステージ前でダンマリしてる研究家なんて居ないからね誰一人も。
あれは俺も見習おうと思うっす。

終わって飯食って解散。
千石自慢ラーメン懐かしいな。






10/8
昼間は頭使わない映画見ようと思ってJACKASSを久々に借りる。
俺等とノリはあんま変わんないけどやってる事は桁違いだね。
夕方から小岩行って挨拶してからSOUL DISCHARGEのレコーディングへ。
歌取りからのタイミングで聞いてたけどユーキ君は前よりドス効いてて良かったっす。
曲によって色々試行錯誤してて完成が楽しみ。
ドロ氏は相変わらず突っ込みどころ満載でウケるわ。
因みにコーラスは俺とyask8でした。
終わってエンちゃん達と前に一緒に行った安い居酒屋行ったけど1周年記念で生150円だったよ 笑













以下告知


11/3 新宿西口音楽館



MAKE IT LAST企画
光は新宿西口より」
MAKE IT LAST
 I think 
GORDON IVY&THE JAYBIRDS(大阪) 
SOUL DISCHARGE
YOUTH ISSUE
TIED KNOTS




11/18  
熊谷blue forest 
◆スタッズ◆night vol.9!! 

VELOCITY 
APRIL FOOL 
ENSLAVE 
HIGH THRASH GIRL 
I think 
LEXT 
MAKE IT LAST 
RAT CHILD 




11/24  東高円寺20000V

THRHレコ発

MAKE IT LAST
THRH
FIREBIRDGASS
AOW
HONEYSUGARMILKCHOCOLATES
反好旗
MYSHOESMYCAP
DJ U-suke(REDNECKS),more ??





Like a LION...
masarai


0 件のコメント:

コメントを投稿