2011/02/08

1/28〜2/6

1/28@新宿アンチノック。
FLOORPUNCHとSTRIFE渋かった。
年季の入ったステージングでガッツリ上がっていました。
来日以外でも東京では素晴らしいLIVEが沢山あるし素晴らしいBANDが沢山いるのに、やはり毎度思うな。

1/29
夕方からムコヤンと上野で酒飲んで初台へ。
TBTB!は相変わらずキレキレで良い感じでした。
そして直樹さんに挨拶して2/11宜しくお願いしますと。
帰って着替えてから先輩達とアジアカップ決勝戦を観戦。


今大会はドラマティックすぎる試合だらけだった。各試合にヒーローがいたし悔しい思いをした選手もいた。チーム一丸となって必死になった結果が最後の一振りに込められてた気がする。何回見てもあの時の興奮がこみ上げてくる!!知り合いの在日朝鮮人で元北朝鮮代表の方とお話ししたばかりだったので、余計にこみ上げる物があった。

1/30
午前中は昨日の興奮が覚めやらぬまま荒川区社会人リーグの優勝決定戦へ。
前日に飲み過ぎて全く調子が上がらず前半で交代した。。。
午後からHALFWAY THEREのレコーディング見学に行く。

敏腕山中氏
 新加入の健太郎
 レペゼン亀戸木虎&晋

2/5
アンチノックでVARIANT FACE企画に。
黒巣君はta96の結婚式で仲良くなった子で妙に話が合う。
この日は色々なバンドが出ていたんだが、大学時代の後輩の松崎君率いるHOPELESS RAVENがブチかましてた。
名高い先輩方を前に待ったく物怖じせずに素晴らしいLIVEでした。
フロアーに人は少なかったけど徐々に巻き込んでいって熱かった。
前線の人達は完全にハート掴まれてました、もちろん俺もその一人。
アウェーもホームも関係なく素晴らしい立ち振る舞いだった。
VARIANT FACEも黒巣君が普段とは豹変して凄かった。
末恐ろしいぜ。
本当は俺等にも出演依頼が来ていたんだがスケジュールが合わず断念。
是非とも次回宜しくです。早いとこ対バンしたいね。

2/6は昼間は急遽サッカーの試合に。
助っ人の人数合わせでいったのだが元関東2部の人相手でガチンコ勝負。
マジで度肝抜かれた。球のもらい方、捌き方、ヘディングの高さ等の全てにおいて次元が違う感じでした。全盛期でもボコボコにされたっぽい。
久々の絶望感、それと共に裏側に有る自らの欠点を見出されました。
これはこれで良い経験だったな。日々勉強。そして精進。

そして夜は老体に鞭打ってナインスパイスへ。
特にCOS熱かった。でも熱かったの一言で終わらせるにはもったいない感じ。
フロアーも別室も飛び込んで全てを取り巻くライブでした。
勿論お客さんもそれにリアクションしてダイブしてシングアロングしてスラムダンスしてと大忙し。皆で狭い中で大汗かいてました。スプリットの曲は日本語になっていて世界観がダイレクトに伝わる様になってから、更に獰猛に、そしてスタイリッシュになってました。
俺等も見習う点が大いにある。


重複しますが今週金曜日に初めてWALLでLIVEします。
そう言えばCOSを初めて見たのはREACH THE SKYの来日でWALLだった。
企画者のRATCHILD遠導、シンペーに初めて会ったのもWALL。
もう10年位通ってるけど初めはシローもまだ働いていなかったあの当初からずっとLIVE出来るのを待ってたっす。
折角なんでSEも普段の我々とは一風変わったのを仕掛けてるんでご注目。
その他にも仕掛けは沢山用意してるんでお楽しみに。
やるなら今しかねぇ。





初めてWALLでやるが腕利きのPAのお陰で何とかなる予感がしている漢、masarai

0 件のコメント:

コメントを投稿