2016/09/16

OUR STORY NEVER ENDS part3

OUR STORY NEVER ENDS part3の前に、BROKEN RUSTレコ発に関して前回postしましたが追記があります。企画について書く事がもう無いので最後まで目を通して頂ければ幸いです。注意事項は変わらず、当日券のみですが定数に至った場合は入場制限があります。最後まで見たい場合は早目のご来場をお願い致します。喫煙は決められた場所のみで可能です。各会場に貼紙があるので参考にして下さい。特にライブスペース、スタジオ内、物販で使用するスタジオについては禁煙ですのでご協力下さい。

それと自分だけではなく今回の出演バンド関係者からのお願いです。
先日STRAIGHT ANSWERのアチャが脳内出欠で倒れました。インドネシアでは保険制度が無いそうで手術には莫大な費用が掛かります。SAと言えば去年の来日から僕らも親交があるバンドで彼等からは沢山の思い出を頂きました。今こそ彼に何か恩返しが出来るのではないかとMAN VS MANの阪上さんを中心に日本中の人々が募金を呼びかけています。勿論僕もその一人で今回の企画で今回の出演バンド関係者から意見を頂き、受付に募金箱を設置する事にしました。SAと何らかの縁のある方々でちょっとだけ財布の中に余裕があったら募金をお願い致します。BROKEN RUSTのTシャツを買うと一枚あたり500円の寄付にもなるそうです。先程聞いた話ですとアチャの意識は戻ったそうで一安心しています。
















もうちょっと引っ張ります。
以下にここまでのBROKEN RUST新譜に関わる事を纏めてみます。

9.18出演 LOW VISIONのOKAY氏によるWEB ZINE

BROKEN RUST bandcampではアルバム収録曲の別テイクが試聴出来ます

OUR HISTORY NEVER ENDS

僕らが最後に対バンした初台WALLでのフルセット動画

サトマンと知り合ってすぐの発売で代行販売した際の曲

9.18出演者へのインタビュー OUR STORY NEVER ENDS part1

9.18出演者へのインタビュー OUR STORY NEVER ENDS part2


ではお待ちかねOUR STORY NEVER ENDS part3をお楽しみ下さい。


①名前/所属バンド名

KTR(SCUM TO BACK/PRIZE  OF RUST/ex.FALLING APART)

②BROKEN RUSTとの初対バンのきっかけのライブ

当時自分がギターを弾いていたFALLING APARTで出演した
2009年12月に仙台BIRD LANDで開催されたOTKさん(当時ANTICIPATION, 現THINKALONG)の企画"REMOVE A GAP VOL.6"です。
ANTICIPATIONのラストライブでした。

SADAMさんが描いたフライヤーがあつかったです。

③初めて見たときの感想
当時19歳だった自分は音楽性からステージング、ファッションまで衝撃を受けました。
この日は特に強烈に覚えているし、現在に繋がるTURNING POINTな日だったと思います。

④新譜の感想
HARDCOREはやっぱり素晴らしい音楽だと教えてくれる1枚だと思います。
"OUR STORY NEVER ENDS"サビの歌い回しが本当に最高で日々の生活の中、何気ない瞬間に脳内再生されてアガります。

⑤ライブ以外でのBROKEN RUSTとの思い出話

ライブの後日、FAとBRにて仙台観光した際の懐かしい写真。良い思い出です。








①名前/所属バンド名

シロー/TAKE BACK THE BEERS!

②BROKEN RUSTとの初対バンのきっかけのライブ

2011年5月の広島BAD LANDSで。Feedback my sonの企画でした。

③初めて見たときの感想

さとまんの、いい意味でハードコアっぽくない爽やかさが衝撃だったのを覚えてます。体操のお兄さんばりの。

④新譜の感想

歌もサウンドも細やかなとこに歌心が効いてて名盤だと思います!中でも個人的には、LAST FOR WORDS~SOUND TOWNあたりの流れがメロウで好きです。一聴でそれとわかる兄者の客演も必聴。

⑤ライブ以外でのBROKEN RUSTとの思い出話

浅草ホッピー通りの浩司でみんなで飲んだとき、長沼君が店のオバちゃんに「こいつら超大物アーティストっすよ!Mステなんかメじゃないっすよ!」ってBRをゴリ推しして、おれらも便乗してみんなで店に色紙を残しました。最終的にサインじゃなくて寄せ書きみたいになったけど。※現在は浩司改装にともない色紙は剥がされました。
あと、さとまん結婚式に贈るメッセージ動画をTBTB!のライブのMC中に撮るぞってなって、観客全員を巻き込んだ遠藤のさとまんコールアンドレスポンスやったのも良い思い出です。
https://www.youtube.com/watch?v=uVq5O4q6zZQ














①名前/所属バンド名

遠導ratt/Ratchild

②BROKEN RUSTとの初対バンのきっかけのライブ

個人単位では前に自分がTBTBやってた時の、
TOURでの広島。(だったはず)

③初めて見たときの感想

その時は自分もスゲー酔っぱらってて記憶曖昧なんですが、
後日小岩BUSHBASHで改めてちゃんと見た時のライブが結構強烈に残ってます。
いきなりクソ盛り上がってて、あとライブ中のMCが妙に紳士的で
楽曲のタフさ、エッジと相まって個人的に萌え。

新宿の白木屋でチゲ鍋投げる姿とのギャップですね。通称チゲ投げ。


④新譜の感想

福岡の彼らが今作を作ってる。
って情報が随時1000キロくらい離れてる下町にも流出していた段階で、
期待感、昨年の4waysplitからの勢いモノにしてる感すごかったっす。

あと自分たちは音源が気に入ると機材車ローテーション入りしますが、
それは楽勝、言わずもがなでした。

⑤ライブ以外でのBROKEN RUSTとの思い出話

これは先述した広島での出会い頭、初めての夜。
打ち上げ会場の横にあったclubに一緒に忍び込んだ。
(clubっていっても外人と、それ目当てのチャンネーが8割)
エントランスの黒人が、女の子とイチャついてる隙に
突入するっていう漫画みたいな手法で。
clubの中ではちっこいサークルピット作って、女の子に触ったりしました。
もう随分前の淡い思い出です、18日は小岩のclub探しときます。

あとサトマンは忘年会参加の為だけに飛行機乗って東京上野まで来ましたよね。









①名前/所属バンド名
LOW VISION/HI LIBERATE
OKAY

②BROKEN RUSTとの初対バンのきっかけのライブ
LOW VISIONのミニアルバムDeclareのレコ発福岡場所をSTEP LIGHTLYにやってもらったんですが、その時こちらから一緒にやりたいとショウ君にお願いしました。

③初めて見たときの感想
デモで聴いてた曲がようやく聴けた!というのとストロングかつ安定感のあるボーカル、バンド全体としてはトラディショナルでありながらオリジナリティもありカッコ良いなと感じました。

④新譜の感想
ただただ名盤。楽曲もサウンドプロダクトも隙が無いです。作りながらメンバー自身も手応えあっただろうなと思いました。


⑤ライブ以外でのBROKEN RUSTとの思い出話
マサライ君に誘ってもらって池袋で遊びましたね。サトシ君とドロンコ氏で福岡vs岡山みたいになってました。

何かのファンジンのインタビューを読んだ時に「(人を故意に傷付けるような)タフガイなモッシュはいらない。そういうのは本当にFUCKだね(※)」と怒りと共に明確に主張していてハードなスタンスを持っていてアツいなと感じました。
現物が無く確認出来ないので自分の中で異訳されている可能性があります。







①名前/所属バンド名
タクロウ(TIED KNOTS / AND BELIEVE)

②BROKEN RUSTとの初対バンのきっかけのライブ
   TKとしては2014/4/5のBR企画 "JOIN TO OUR WILL"に呼んでもらったときですね。ABとしてはだいぶ前で憶えてないけど7~8年前のWALLだった気がしないでもないです。(北川先生お願いしますm(_ _)m)

③初めて見たときの感想
いけてるモダンユースクルー!さとまんいい声してんな~

④新譜の感想
バラエティーに富んでるけど一貫して芯が通ってる素晴らしい楽曲群だなと。メロディーの落とし所よくわかっててヤらしい!

⑤ライブ以外でのBROKEN RUSTとの思い出話
さとまんがまだ20歳そこそこだったころにABで福岡行って、横さんとかリョーさんとかと一緒に遊んだのはいい思い出。そんときのエピソードはいろいろあるけどひどいので自粛します  笑










長くなりましたがご来場を心よりお待ちしております。
みなでこのツアーを成功させましょう!!
雅雷

0 件のコメント:

コメントを投稿