2014/06/06

MAINTAIN VOL.2 詳細

遂に明日はMAINTAIN vol.2です。
雨の中しっとりと準備の最終段階まで来て気持ちが高ぶって来ました。
明日も雨っぽくて残念だけど梅雨っぽくて良いのかなと、前向きに四季のある国だと感じています。
思い返せば去年の二月のvol.1は満員御礼まさかの前売り売り切れにて当日券も殆ど無しの大集客でした。
あの光景は本当に素晴らしくてバンドを始めた頃に思い描いていた物や企画を立ち上げた時の想像の向こう側でした。
あれから知り合い中で同じスタンスの企画が飛び火していったのも成功した点だったと思う。
ありそうでなかった、でも何処かで意識していた、手作りで締まりのある祭事。
窮屈だから濃く、拓く為だから前向きな一日。
まずはvol.1から切磋琢磨して来たSOUL DISCHARGEに感謝。
去年ド頭からブチ上げたあの光景でかなり刺激が有って、明日までの約一年半の間は彼等に目が離せないなと感じていた。

俺等が誘った3バンド。
先ずは仙台からMAKE MENTION OF SIGHT。
去年は誘っていたけど都合が合わずにキャンセルでした。
残念だったけどMMOSの方々から出たい気持ちは山々との熱意を頂き本当に嬉しかった。そして絶対に次回こそは出て欲しいとの俺の気持ちは今回まで変わらなかった。
何をどう考えてもこの企画のど真ん中、そう思っています。
このblog読んでる人に今更説明不要でしょう。敢えて言うなら正に仙台の環境の産物って事。
LOWER EAST SIDE TOKYO EPを出す際に日本語で唄っているバンドの歌詞を片っ端から読み返したんだけど、一番真似出来ないなと感じたのがMMOSの坂井さん節だった。
本当に凄いよ楽曲も歌詞も。

DJで出演の彼もそんなレビューをMMOSのアルバムが出た時に書いてます。
FINAL LETTER / Wet Sand Records: MAKE MENTION OF SIGHTと僕と曲解説フロム俺
http://finalletter.blogspot.com/2011/11/make-mention-of-sight.html?spref=tw
念願の初対バンで嬉しい限りです。


2番目にBRAVE OUT。
GORDON IVY& THE JAYBIRDSのソメちゃんやNOTHING REMAINSの高砂君が地元大阪にYOUTHCREWの流れをと立ち上がったのが大阪超新星BRAVE OUTです。
楽曲のクオリティーの高さは既に聞いた事のある人は知っているでしょうが、ライブパフォーマンスもライブを重ねる度に格好良くなっています。
この前の福岡も特に圧巻でした。
東京では初ライブなのでカナリ気合いが入っていてメールのやり取りの時点でやる気が漲っています。
知ってる若いバンドで一番期待しているんだけど(二番はALEXI)、VOのヨシカワ君は同い年って事でメンバーが若くて一人おっさんと言う点でシンパシーを感じる。
最初貰った音源の時は西海岸のSxEバンド直球の唄い方で、そこから進化してDEMOの時点でキッチリとヨシカワ節に仕上がっていました。
彼の事は福岡のアイツが俺を抜いて勝手にライバル視してる時点で凄く刺激にもなるので、明日ホームでお迎え出来る事が楽しみでしょうが無いです。
厳格とか秀逸って言葉がドハマりなので東京の初見の方々はお楽しみに。


3番目FAKE COUNT。
俺の永遠のアイドル世界の成田氏率いるメロディックハードコアバンド。
MAINTAIN vol.1の時点でいつかは色んなHARDCOREの形を知るキッカケになって欲しいと考えていて今回お誘いしました。
やはりメロディックハードコアバンドの格好良いバンドで一番最初に出て来たのはFAKE COUNT。
俺は初めてライブハウスに行ってHARDCOREのバンドを見たのがFAKE COUNTで、アレから途切れ途切れで13年も見てます。
この機会にまた色んな繋がりの出来るキッカケになって欲しいけど、FAKE COUNTの精力的な活動にも繋がって欲しいです。
成田さんがいるライブハウスはいつも楽しいもんな。
思い返せば俺等が初めて大阪に行った時に一緒だったし、その日に現BRAVE OUTの高砂君がたまたま遊びに来ていてHARDCOREにはまるキッカケになったそうで、この組み合わせには何かの縁がある。


DJは4名。
まず去年DJで出た際にかなりイベントを気に入ってくれていて、今回は自分から志願してくれた461氏。
FINAL LETTERと言うレーベルとTRAGIC FILMと言うPOWER VIOLENCEバンドをやっています。
映画オタクの一面もあると言うか何事に関しても掘り下げ方が異常。
HARDCORE物真似も多数所持し選曲も併せ今回打ち上げまでかなり楽しみなお一人です。

続いてKTR氏。
自身のPRIZE OF RUSTも去る事ながら最近は地元にてDJでも精力的に活動中。
若いながら色々と興味があって経験値を積んでます。
昔一緒にAR-15のコピーバンドやったの懐かしいね。
実はこの面子に食い込むとは知り会った時から感じてたので期待値大。

3番手KENONE氏。
去年はETERNAL Bにて出演し老若男女問わずフロアーをロック。
去年持って来てもらった展示用のフライヤーはKENONEさんが渡米中の物が多数で、日本では殆ど見た事がない様な物ばかりの物でした。
明日のTシャツの展示もお願いしているので楽しみです。
選曲は先日のU.Cでのパーティーでかなりヤラレタ。
もっとKENONEさんみたいな人が出るキッカケにもなって欲しいです。
AAHCの恩返しはステージにて。

4番手EROLIN氏。
所属のBURNING SIGNで出演不可でしたが楽しそうだから行くと言ってくれたのでお誘いしました。
DJは3月に行った京都ガタカで最後まで楽しませてくれてくれたけど、あの日は日本語ラップ中心で今回はどうなるのか更に楽しみ。
BURNING SIGNともいつか対バンしたいです。






■2014/6/7(sat)MAKE IT LAST&SOUL DISCHARGE企画
「MAINTAIN vol.2」
@小岩BUSH BASH

adv ¥1800 door ¥2300
open 16:00 start 16:30

MAKE IT LAST
SOUL DISCHARGE
FAKE COUNT
FOR LIFE
BRAVE OUT(大阪)
MAKE MENTION OF SIGHT(仙台)
SECOND ARMS
YOUNG LIZARD

DJ
EROLIN(BURNING SIGN)
461(TRAGIC FILM,FINAL LETTER)
KTR(PRIZE OF RUST,IBK)
KENONE(RULER)

LIVE PAINT
MURD
BACON










予約はギリギリまで受け付けますが、準備で忙しいのと売り切れもあり得るのでお早めに願います。
その他別現場でも色々なHARDCOREのライブが開催される様で、そっちの成功も願っています。
皆で繋いで行きましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿